プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
私の欠点
9月 やはり毎日がバタバタです

10月 考えるだけで ちょっと怖いです ( 笑 )

でも 11月前半までを乗り切れば ある意味 今年1年が終わりに近づきます

今年もやり切ったという充実感が溢れるわけではなく おそらく 寂しさを感じることに

冬に近づくということは そういうことでしょう


さて 農業者として 私がやりたいこと 目指すことは何なのか

毎日考えて 考えています

農作物を作ること 地域で農業をしていること ちょっとでも課題が見つかると

解決したくなるというか 何とかしたくなる 時間が限られているのに

私の欠点です

農業という分野に挑戦し その現実を見ると いろんなことを感じてしまいます

スーパーマンでないことは 重々承知しているものの

どこかに解決の糸口があるのではないか どうやればを考え 今やっていることと繋げてしまいます

理想と現実 たとえば 

お金がないと生きていけない だけど お金が幸せの必須条件ではない

一番厄介なのは 他人により価値観が違うこと

違うから 精神的に弱くなると ブレてしまいます 

ブレそうになると 不思議なことに 変な使者ではないですが もう一度 考えるきっかけが訪れ

いかんいかん となるわけです

ただね どうも私は きれいさを求め過ぎるところがあります

正論を言えば 響きもいいし 自分にもストレスはたまりません

逆に 周りには ストレスを感じさせていることが多々あるでしょう

yaginoboru

山羊さんたちは 高いところが好き

高いところがあると やっぱり登ります

私が理想を求めて 実践するのも おそらくそれと同じ

そう考えれば 私の性格であり 私の欠点でもあります

ただ その欠点を やり遂げることで 180度変えて見せよう

そう思うことにします

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1600-2713f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)