プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
JAひだ農業祭
昨日今日 JAひだ農業祭が開催されていました

奥飛騨で農業を始めてから ずっとお誘いを受け 毎年参加させて頂いております

おかげさまで 地元のリピーターさん 顔馴染の方が増え 今年も楽しませて頂きました

ただ 美濃加茂の農園から サツマイモや銀杏を持っていくので

朝5時半起き 高山と美濃加茂を往復するので それが疲れます

さすがに若くないので ( 笑 )

今年は 市内のフルーツ専門店 銀コップさんが作ってくれている 

ドラゴンフルーツゼリーを売りました

手作りをしているので ロットに限界があり 1日20個ほど

それでも 2日間とも午前中で完売となり とても嬉しかったです

横浜での催事とかにも持って行けるのかな?と

dragonjelly1

dragonjelly1

さっぱりとして 味のバランスが良い ダークスターという紫果肉のドラゴンフルーツ

とにかく甘く 色もきれいな ヴードゥーチャイルドという赤紫色のドラゴンフルーツ

それから パイナップルが入って 味と色合いを盛り上げてくれています。

私は あくまで 生産者

加工は加工のプロにお任せすることを信条としています

こうした催事では 加工賃を支払い 自分で売ることもあります

何より 地域で連携できることが嬉しいです 


さて 明日も5時起き 1泊2日の東京出張です

東京海上日動さんの本社ビルランチルームにて 山羊さんたちの活動のパネル展示です

いずれ分かる日が来るではなく 知って頂く努力をすること

特に こういった農繁期の時期に行くことが大切だと

忙しくない時に行くのは 誰でもできることですし 忙しいときに行くからこそ

見えてくることがあると思います

もちろん 体調管理は大切なので 新幹線の中では ちゃんと寝ます ( 笑 )


  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1608-a7bfe007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)