プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
稲わらアート2016
今日は 可児市帷子公民館に 山羊さん除草に行ってきました

児童たちが 公民館の館長さんや公民館の方々と

山羊さんの糞尿を畑にまいて育てた サツマイモを収穫

katabiraimo1

芋づるを目当てに集まってきた山羊さんたち 芋づるをもらって 満足したようです

katabiraimo2

サツマイモもたくさん取れました みんな大喜びでした


そして 夕方 日本昭和村へ

そうです 稲わらアート2016が いよいよ本格的に始まります

明日の昼過ぎ 武蔵野美術大学の先生がやってきます

今朝 基礎掘りする用の図面が届き さっそく 現場へ行って 位置だしをしました

この位置だし 意外と時間がかかります

特に 今回は 大きい動物を3体作ります それから イベント用のわらの家

どこから見てもいいように できたイメージをしながら位置だしをしました

それから 掘削用の丁張をかける段取りをしているところで 夕暮れとなり タイムアップ

だんだん日が沈むのが早くなってきているので 作業時間が短く 間に合うのかなと心配してます

それでも お披露目の日が決まっているので どうやっても間に合わせます

とにかく 1日でも早く 1時間でも早く工程を進めることが大切です

2016ine1

2016ine2

日が沈んでから撮ったので ちょっと見えずらいですが これから ほぼ毎日

この地点から 写真を撮っていこうと思います

どんな感じで 稲わらアートが出来上がっていくのか 乞うご期待です

稲わらアート ボランティア随時募集中です 昭和村に連絡して頂ければと思います

みんなで一緒に作りましょう



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1611-77a20d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)