プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
続稲わらアート2016
一昨日 昨日 ブログを更新する時間がありませんでした

もうすぐ本日の作業開始ですが 開始前に早起きして ブログ更新です

一昨日は 稲わらアートを設置する位置を最終確認 そして 掘削を開始しました

waradayo1

waradayo2

同時に 昨年作った 山羊さんを再利用するため 移動開始の準備

実は こうした再利用は 今回が初めてだそうです

waradayo3

基礎掘りは 7割ぐらいを終わらせ 2日目の作業は終了

waradayo4

waradayo5

遠目からでも ちょっと何かやっている感が出てきましたね ( 笑 )


で 3日目の作業は まずは 元気で力があるうちに みんなで山羊さんを移動

waradayo6

それから 寸法出し そして 材料の切断です

何だから やっている感が出ていますね

waradayo7

同時に わら編み 地味な作業ですが この作業が主役です これがないと完成しませんから

今回は 定住自立連携で 七宗町の職員が応援で駆けつけてくれました

もちろん 昨年の仲間もいます 作業離れているので 順調に進めています

waradayo9

基礎を組み立て いざ設置

武蔵野美術大学の大学院生 中国からの女性も参加しています

実は 昨夜の飲み会で びっくりするエピソードが披露され 稲わらアートつながりってすごいなと

機会があれば 紹介しますね ( 笑 )

waradayo10

3日目も終盤 昨年制作した山羊さんの骨組みは 無事設置され 埋戻しも完了しました

この後 足場を設置してから 少しだけ修正します より格好良い姿にします

waradayo11

3日目も無事終了

waradayo12

waradayo13

さて これから作業に向かいます

昼から雨が降る予報なので 雨が降っても良いように 段取りをしなければと思っています

ただ 夕方には 奥飛騨で打合せがあるので 私は少し早目に作業を引き上げます

わら編み 手伝って頂ける方がいれば お声かけください 非常に助かります!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1612-e8eb29d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)