プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
遅れ気味
昨日もバタバタ 相変わらずです

午前中は 山羊さん除草隊のふれ合い授業が 可児市帷子公民館にて

帷子小学校の1年生を対象に行われました

私たちは その段取りをするのが仕事 

ふれ合い授業の先生役は 一緒に研究している 岐阜大学の院生たちです

私のようにおじさんがやるより お兄ちゃんお姉ちゃんの方が 子供たちも喜ぶので

katakatayagi

その後 稲わらアートを制作している 日本昭和村へ

すぐに 東京へ向かうため 午後3時には新幹線に飛び乗りました

ある企業の創立記念パーティに参加するためです

いろいろとあり 式だけ顔を出し すぐに岐阜へとんぼ返り

新幹線の中では 眠ることができるので さほど疲れは出ません

奥飛騨への移動の方が 体力的に疲れます 運転なので


で 今日は1日 稲わらアート制作に没頭しました

工程がかなり遅れ気味です

今回は 大物4体作る予定だったので 最初から遅れることは予想していました

激しい雨のため 作業効率は落ち さらに 土がぬかるむことでイライラが生まれます

もちろん イライラはしませんけど ( 笑 )

ただ お披露目の日が決まっているので それに合わせてスピードアップするのみです

isoge1

大切な基礎部分を制作 そして 埋戻し すぐに 足場を設置です

この段取りがとても大切なこと これが遅れると 上部の骨組みに影響してきます

今回の足場メンバーも 昨年と同じなので 理解するのが早い早い もちろん 仕事も早いです

そして 何と言っても 丁寧だし きれいだし

足場を組むのが 予定より早かったため わら編みも手伝ってくれました

isoge2

ベトナムからやってきている研修生たちです とてもまじめに作業します

編みあがったわら とてもきれいでした


で 今日も1日が終了

isoge3

isoge4

足場ができると 何となくやっている感が強くなります

明日は雨が降りそうなので やれることをやります

そして 土日から一気にスピードアップしたいと考えております

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1613-115bf89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)