プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
追込み開始
稲わらアート2016 予想通り 工程がかなり遅れ気味

とはいえ 急ぐにも限界があり 目の前のことを1つ1つやっていくだけ

違った急ぎ方をすれば 予期せぬ事故を招いてしまうこともありますから

作業が進めが進むほど 慎重に気持ちを持ってと思っています


さて そんな中 追込み開始です

わらを編む作業 昨日は20名ほどで作業をしました

かなり遅れていたわら作業でしたが かなり工程を挽回しました

とはいえ まだまだです 昨日で4メートルのわらシートが46枚できあがり

目標まで あと24枚ほどになりました 欲を言えば あと34枚編みたいですけど ( 笑 )

oikomi1

oikomi2

組立作業では いよいよ竹を取り付け 柔らかい曲線を作り始めました

この竹はとても重要です 編んだわらを縛り付けるために必要だからです

この竹のピッチが違えば 編んだわらをうまく均等に巻きつけることができません

oikomi3

そうこうしていると パカパカという音が

なんとアルパカさんが登場です 稲わらで作るアルパカさんの前で記念撮影です

oikomi4

夕方まで作業は続き 午後5時に ようやく終了

oikomi5

oikomi6

暗くなってから撮影するので ちょっと分かりづらいですね

今日は 午後から地元テレビ局が取材にくるそうです

それまでには もう少し形を作らなければと思っています

さて もう少し 

これから現場に向かいます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1614-b62d7bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)