プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
本業に。
長かった稲わらアート制作 

今日も仲間が 最後の細かい仕事 そして 後片付けをしてくれていました

私は 朝から本業に追われ バタバタとしておりました

時間の合間を見て 稲わらアートを見に行くと ちょうど遠足に来ていた小学生たちが

大喜びしていました 

sonogo1

sonogo2

その姿を見て なんだか じーんときてしまって 目頭が熱くなってしまいました

ほんと 歳ですね ( 笑 )

改めて 一緒に活動してくれる仲間に感謝です 


さて 本業です

とりあえず 稲わらアート制作中も ギリギリのところでちゃんと本業をやっていましたよ

8月4日 初めてイエローもどきの蕾を見つけました

それから ちょうど3ヶ月 そのイエローもどきの実を収穫し 味を確認しました

蕾から20日後 8月28日に花を咲かせました イエローにそっくりでした

modo1

それからちょうど2ヶ月後の10月28日 イエローではなく オレンジ色に

modo2

熟してきた1つの基準である 見の先端にしわを確認できたこと

寒暖差が厳しくなってきたこともあり そろそろ収穫できるタイミングだと思い チョキン

modo3

イエローもどきの花は ほぼイエロードラゴン

ただ 実の見た目は オレンジドラゴンに似ています 

熟す期間もオレンジドラゴンとほぼ同じ

果肉色は白 イエロードラゴンのような半透明でもなく どちらかというと コニーマイヤーに似ている

種の大きさも イエロードラゴンとオレンジドラゴンでもなく 小さ目

では 味はというと 他のドラゴンフルーツにも属すことない甘さの感じ

うまく表現できないけれど ブドウ糖水を飲んでいるような そんな甘さ

もちろん しつこい甘さではなく サボテン独特の後を引かない甘さです

ひと言で おいしい それ以外言葉はありません


おもしろい

たくさんの人と一緒に活動することも

こうして 新しい発見をすることも

でも 体は1つ 益々忙しくなります ( 笑 )

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1618-24ed8be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)