プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
この場を借りて
寒くなってきました

そろそろ冬タイヤにしないと 奥飛騨の冬は乗り切れません

さて イエロードラゴンの開花が始まりました

yellowdragon2016

今年もそうですが 1枝に1つ花を咲かせる 特に今年は徹底しています

それでも 小さな花しか咲かせないものもあり 

摘花するタイミングなど なかなか難しいです 思うようにならなくて

今咲くと 冬の温度にもよりますが 3月下旬辺りに収穫が始まるといった感じです

例年通りですね

昨年は 暖冬の影響で 1月から収穫が始まりましたから 今年はちゃんと戻ったって感じです


秋の紅葉シーズン 視察や観光が多く 現場対応の追われる始末

本来であれば ちゃんとしっかりお礼するべきなのですが それさえも後手後手となっていて

不義理をしているようで とても心苦しいです

この場を借りて 訪れてくださったことへのお礼 それから 

その場での対応だけで済ませてしまっている現状 ・・・ ごめんなさい

これからも どうぞよろしくお願いいたします


今週は 岐阜で行われる全国農業担い手サミット

それが終わったらすぐに名古屋から深夜バスを使って 熊本へ行きます

週末に 全国山羊サミットが行われるため そこへ参加です

来年は 岐阜でやります

熊本から 今年知り合いになり 今年の夏お世話になった 長崎市のフルーツ屋さんにご挨拶

できれば 山口にもよっていきたいなと ちょっと欲張りですね ( 笑 )

予定は まだまだギュッと詰まっているので 余裕などなく 突っ走っている状態ですが

もう少し もう少しなので がんばろうと思います



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1619-f162b156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)