プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
夜行バス
全国担い手サミットぎふ 参加者の視察が 本日の午前 奥飛騨で行われ

すぐに美濃加茂へ パッケージの打合せと果実の発送を終え

自宅に帰り 急いでシャワーを浴び 3日間の宿泊準備

名古屋発熊本行きの夜行バスに なんとか時間に間に合いました

明日の朝 熊本に着き レンタカーで阿蘇へ 全国山羊サミットに参加します

一緒に研究している岐阜大の先生 美濃加茂市の職員2名 そして 私の4名です

夜行バスに乗るのは ほんと久し振り アメリカ大陸をグレイハウンドで動き回った以来

それにしても 日本の治安は 当時のアメリカと比較にならないです

治安と言えば 言い過ぎですね ただ 怖さがないということを伝えたかっただけです


さて 担い手サミットに参加して いろいろと思うことが多々ありました

敢えて 細かいことは書きませんが 自身が変わらなければ

客観的に言えば 農業者自らが変わろうとしなければ 農業は変わらないということ

もちろん 変わる必要なんてないかもしれない

視点を変えること そこで新しい価値観を見つけること それが私の目指すところですが

それ以前に 当たり前のこと 労働の対価を農作物にしっかり反映させることから

それができていないから 今の農業になっているわけで

そうした いわば こうあるべきだという洗脳から 農業者が解き放たれないと

洗脳という表現は 不適切かもしれませんが 異業種から参入した私から見れば

そう感じてしまうのです


熊本地震 熊本で行われる 全国山羊サミット

行ってきます


そう言えば 今週日曜日の朝 確か午前7時から 読売(日本)テレビ系列の番組

遠くへ行きたい だったかな 少し紹介される予定です

良かったら ぜひ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1621-70acd564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)