プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ドローン
ずっとずっと予定がびっしり もちろん 余裕を持っているつもりだけど

急ぎの要件が入ったりと ずっとずっとバタバタです

あともう少し とりあえず今週を乗り切れば 

なんて思っていますが ゆっくり休むことが苦手なので 何かしら予定を入れ

年末まで しっかり予定をびっしりにしていくと思います ( 笑 )

ただ 今のように物理的にギリギリな状況にはならないと思います

頭を整理して 書類も整理していますが 頭の中は ドローンとしています

そうそう ドローン

今日 一緒に研究をしている 岐阜大学の学生が操縦し 新たな実験地で飛ばしました

field1

美濃加茂市内のある調整池の保全がなかなかできないこと

新たな研究できる場所を探していたことなど いろんな要素が重なり

今日から研究がスタートしました といっても 今日は準備です

私たちの仕事は 山羊さんたちが活動するフィールドを整備すること 柵や家を作ります

そして 毎日の体調管理です

柵と家作りが終わり 山羊さんたちが入ってくる前に 植生調査

そして 面積なども調べます そこで ドローンが飛んだわけです

field2

あっという間に 大空へ

field3

携帯と接続して 実際見ている景色を確認しながら 実験エリアを飛ばします
 
field4

私たちの目線だけでなく 上から見ることで分かることもあります

あるソフトを使えば このエリアを3Dで表せます

つまり 草量を計算することもできるわけです

field5

この場所に 定点カメラを設置し どう変化していくかも撮影していきます

データはあくまでデータ

それでも データがなければ説明できないこともあります



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1623-2f092df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)