プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
あらまっ
今日は 朝から奥飛騨 で 先ほど 美濃加茂に

奥飛騨と美濃加茂 同じ岐阜県なのに 高低差 そして 温度差 ありあり

そのおかげで 比較栽培ができ それが今の私たちを支えていると思います

ちょっとした違い その違いを感じることで なんでだろう?

なんて思い 知りたくなる そうした欲求が より良いものを作りたいと思います


さて 平湯峠では 雪がちらついていました

snowokuhida

これぐらいが美しいと思う 私の中での雪景色です

普段から行き来する私にとって 道路に根雪が残り 日中もアイスバーンになる状況は勘弁してほしい

もちろん それが奥飛騨の冬だって ご指摘を受けそうですが

標高が高い 平湯を過ぎて15分ほど 車を走らせ 栃尾の温泉ハウスへ到着

ハウス内は 温泉熱で暖かく この時期は ぽかぽか

本格的な冬 1月になれば ぽかぽかではなく 程よい暖かさになります

もちろん 太陽が顔を出せば 下からの温泉熱 上からの太陽熱 換気が必要になりますけど

温泉ハウスの奥へ 歩いていくと

あらまっ

bananaokuhida

1本だけですが 黄色くなり始めていました

熟し始めるのは 12月の中ごろかな?と勝手に決めつけていたので

ちょっとびっくりでした

これからの温度にもよりますが 熟すスピードは速まると思います

今回は 売り先が決まっているわけではないので 欲しい人がいれば 連絡ください


そうそう あらまっ という感じですが

美濃加茂市企画課さんたちが 下記のような感じで 山羊さんたちの応援を募集してくれました

山羊さん除草隊応援

山羊さんの力を借りて 緑を維持していこうということが目的です

こうしたことは 全国的にも珍しく そう考えると 私たちにも大きな責任があると痛感しています

岐阜大学による研究もより活発化されるでしょうし 応援よろしくお願いいたします

さらに 広がりを感じてもらえるよう 1歩ずつ 現場で活動していきたいです

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1626-e09bee9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)