プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
比べてみた
今日は 1日暖かい日でした

午前と午後 なんだかんだでやることがあり あっという間に日が暮れることに

日が暮れる前に撮らないといけないと思い 美濃加茂の事務所の庭先で

kurakurabe1

kurakurabe2

沖縄出身の大学の同級生から 毎年 夏と冬に沖縄の特産が送られてきます

ここのところ 年越しそばは 沖縄そばと決まっています ( 笑 )

夏は ブルーシールのアイスが多いです

で 今回は いろいろ入っていました

食べ比べてみてよと ドラゴンフルーツのジャムが2本 入っていました

1本は 宮古島でできたもの そして もう1本は 沖縄本島の八重瀬町でできたものでした

私たちのドラゴンジャムも並べて 記念撮影

見た感じだと 私たちのものが 一番柔らかいです

宮古島のものは 固いです しっかり固まっているといった感じ

八重瀬町のものは それよりも 少し柔らかい感じ

固さ  宮古島  >  八重瀬町  >  フルージック 

で 甘さは

甘さ  八重瀬町  >  宮古島  >  フルージック 

それから 酸味は

酸味  フルージック  >  宮古島  >  八重瀬町

フルージックはレモン果汁  宮古島はクエン酸  八重瀬町はシークワーサー


味は好みですが 明らかに違います

食べ比べるなんて ある意味 贅沢ですね ( 笑 )


余談ですが 3つとも赤果肉のドラゴンフルーツを使っていると思いますが

色は 微妙に違います

それは 煮詰めている時間も影響していると思います

とはいえ 私は 料理に関しては 全くの素人なので 深入りしてコメントはしません ( 笑 )

でも プロの料理かであれば 食べ比べるだけで 分かるんだろうなぁと


当然ですが 私は フルージックのジャムが一番好きです

でも どれもおいしいですよ


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1638-fdd5b9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)