FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
美しい
今日は、CBCラジオで放送された。
あいにく、奥飛騨では聞けなかったのが残念。

誰にも言っていなかったけど、友人からメールがきた。
取材はあるとは言っていたけど、いつ放送とはあまり言わない。

奥飛騨から夕方帰ってきて、こっちのハウスを見て回った。

『 美しい 』

やはり、真似できないような美しさがある。

what a beautiful !

想像を絶する美しさ ・・・
だんだん、ドラゴンフルーツ・フラワー・フェチになってきたようだ。(笑)

how beautiful !

先日、たべるので新しい記事 ある日の農園 をアップしました。
良かったら、遊びに来てください。

最近、重いネタばかりだったので。

では、また。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
きれい~
かつて一戸建てに住んでいたころ、大きな月下美人がありました。
一晩に5~10個の花が咲きます。
一晩だけの美しさですが、魅せられて、夜更けまで見続けていました。

いま、そんなお気持ちなんでしょうね。
まして、その花はいずれは甘く実を結ぶんですものね~。
【2008/06/14 13:00】 URL | ば〜ば #- [ 編集]

ば〜ばさんへ
月下美人、想像していただければOKです。
それよりも一回り大きい花です。
品種によって、微妙に違いますが、香りも豊かです。
一晩だけと言うのが、とても印象深くて心惹かれます。

月下美人も実を結ぶはずですよ。
甘いかどうかは?ですけどね。(笑)
【2008/06/15 08:42】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


 今、子供たちとテクノロジーと人間の関係についての意見文を学んでいますが、農業だって、科学の賜物なんだなぁとつくづく思います。
 それを化学だけでやろうとしたり、全て機械でやろうとしたり、採算だけで得失を考えたりするから、バランスが崩れるのだと、これもつくづく思いました。

 生きていることの意味を考えないと、何から命をもらっても生きる命にならないんだと、改めて、農業・漁業・林業などの意義を考えました。

 フェチとして、従事できるなら素敵ですね。
 思いっきり対象を愛でて、幸せの中で作業ができるのだから。

 ちょっと羨ましいです。
【2008/06/15 09:12】 URL | シチューパン #3p3E4xCk [ 編集]

シチューパンさんへ
そうです。
バランスなんです。
という私も偏っていますけど。(笑)
だから、考え方もいろいろあっていいと思います。
だけど、何もかもコントロールするような発想だけは
どうしても理解に苦しみます。

生きるための文化、生きることを有意義にするための文化
今では、いろんな文化を私たちは持っています。
その根底となる生きるための文化を失おうとしている。

本当にフェチになるまでには、もう少し時間がかかりそうです。
今は、まだ振り回されています。(笑)
ただ、ちょっとしたとき、見上げると立ち止まってしまう、そんな
光景を見ることができる環境に感謝ですね。
【2008/06/15 20:31】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/164-b662b912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)