プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
冬らしく
昨夜 奥飛騨から美濃加茂へ

今日は 午前中は美濃加茂 午後から明日まで奥飛騨です

明後日は 岐阜県主催のフォーラムで 少しだけ講演をさせて頂きます

ちょっと違った視点で農業をしている私たちに そうしたお声がかかることは

いい意味で 農業の自由さが少しずつ理解されてきたのかなと

逆に考えると 現場の改善がなかなか見られず 切羽詰まってきたのかなと思うわけです

ただ どちらにしても そうした機会を与えられ

お話を聞きに来てくれる人がいるわけですから 私としては

少しでも 面白かったなぁと感じてもらえるようにと思っています それが 私がすべきこと

1人の話 たった1つの言葉で 大きなヒントになることもあるだろうし

私も そういう農業者でありたいと思うわけです

もちろん それは 言葉だけではなく 作る農作物であったり 取組みであったり

何でもいいわけです こと農業に関わっていれば

それから 個人的なことを言えば 声をかけてくれた方に対し

決して 失礼のないような話にしないと


さて 昨日の朝 意外でした

snow2017

前日の夕方前から 勢いよく降り始めていたので 積もるんだろうなって思っていたら

朝方は とても暖かく 予想に反して あまり積もっていませんでした

お昼ぐらいには 陽が差したため 大概の雪は 姿を消してしまっていました

奥飛騨で雪が降ると なんだか 水墨画のような世界が飛び込んできます

オレンジ色の車だけ そこだけに 敢えて 色をつけたような そんな錯覚に陥ります


奥飛騨で農業を始めて 今年で10年となります

来た当初は そうした風景1つ1つに感動し そうした自然の美しさに心奪われ

ゆっくりした時間が流れていたように思います

決して 見慣れたわけではないですが それでも ついつい当たり前のことになってしまっているようで

もう一度 そうした純粋さというか 一生懸命さというか 

うまく言葉で表現できませんが そういった心で感じる部分を 取り戻したいと思います

走り続けて10年 もう1回 初心に戻ってと思っています

2017年は そうした部分を心に留めて 活動していこうと思っています

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1649-d10aa3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)