プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
寒いです
昨日 平湯温泉で あわや雪のため走行不能になることに

平湯から高山へ向かっていたのですが 新雪が降り積もったこと

それから 登りの坂道 

やっぱり 雪道は 4WDがいいですね

なるべく 荷物を積んで 重くしているのですが 勢いがなくなった状態で

登り坂の道が新雪で覆われると スリップして空回り状態

なんとか 登りきったところが ほぼ水平になったので そこで スピードアップして

残りの登り坂をクリア ホッとしました


さて 今日は 関市で行われた 岐阜県主催の農地・水のフォーラムがありました

特別講演を依頼されていたので 1時間ほど話してきました

300人を超える参加 正直 多さにびっくりしました

そこで 奥飛騨の取組みから 美濃加茂の山羊さん除草隊の話をしました

話した内容で 1人でも 何かしらのヒントを感じてもらえればと思います

やるか やらないか それは 本人次第なので

誰も助けてくれない やるのは自分自身 信じるのも自分自身 

それを ちゃんと受け止めていれば 1つ前へ進むのではないかと思います


いやぁ 今日は寒い1日でした

実は 私の話した内容も 寒かったのではないかと ちょっと心配です ( 笑 )

というのも 笑いが 全くおきなかったですからね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1650-7c5c0748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)