プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
降ったぁぁぁ
ここ2日ほど 空咳 鼻水 それから 体が寒痛い 頭も少々痛いです

原因は 風邪なのか それとも アレルギーなのか

私は アレルギーだと思っていますが 果たして 本当のところは謎のまま ( 笑 )

いやいや 毎年 この時期というか 冬になるとこういう症状になります

今回のきっかけは チモシーではないか そもそも 空咳はチモシーを扱ってからなので

何を隠そう 私は 気管支喘息に苦しめられました

今は 全くというほど 症状は現れないのですが 保育園児から小学生まで大変でした

とにかく 風邪をひくと 気管支がヒューヒュー 喘息も出ます

なので 保育園は 半分も出席できていません

ただ 運が良いことに おいしくない漢方が効いたのか それとも 成長に伴い体力がついたのか

今は そんなことはありません

しかし 冬場に山羊さんたちに牧草をあげると 気管支がやられます

そうそう 黄砂もNGです 似たような症状が出ます

今日も 背中が寒痛い 頭が 肩が なんて 症状がありましたが やっぱり 奥飛騨のハウスが気になり

朝から 奥飛騨へ向けて 車を走らせました

雪道だったせいもあり 4時間弱で到着 で びっくり

okuhidasnow1

okuhidasnow2

温泉ハウスをオープンさせて 今年が10年目になるのですが 過去1番かも

ハウスをオープンした当初も 大雪が降ったのですが 今回は それが続いたので

ここ栃尾温泉は 寒いけど 雪が少ないところなのに 今回ばかりは ハウスまで行けない状況

で せっせと雪かきをして ハウスの出入口に到着

ハウスの中に入ると 温度は18度ほど あったかいです

okuhidasnow3

少しでも屋根の上の雪を溶かしたいので 保温カーテンなどをオープンにしてみると

屋根の上には たくさん雪が積もっていました

樋には 温泉配管がされているので 少しずつ 融けていくので 

ハウスがつぶれることはないと思います

温泉があって良かったです さすが 温泉パワーですね

ただ この影響で ドラゴンたちの生育に若干ズレが出てくると思います

まっ 仕方ないですね

なるようにしかならないので 


そうそう 高山までの41号線は 除雪がしっかりされているので 道路上には雪はありませんでした

ただ 路面が凍ると怖いので 注意してください

それから 丹生川から奥飛騨へ向かう158号線 それから 471号線も除雪がされています

とはいえ 高山市内 飛騨市内 かなり雪が降ったので 全ての路線が除雪されているとは限りません

車でお出掛けになる方は 気をつけてくださいね

スキー場とかへのアクセスは しっかりと除雪されていると思います

そのあたりは さすが観光地ですね 除雪の技術もかなりすごいです




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1652-a19c3413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)