プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
もうそろそろ
もうそろそろ

とりあえず 昨日 お医者さんへ

インフルエンザではありませんでした ただ 喉はきれい

何だろうってことに

微熱 で 奥飛騨へ行った晩は とにかく 寝つきが悪くて 体も痛だるくて 汗かいてたようで

加えて うなされていたようです

で 今は ほぼ治りかけ状態 

今まで出なかった咳が出るので ちょっと気管支が痛い そして 痰が出る

そう考えると やっぱり風邪だったのか

まっ いいや もうそろそろ 100%回復するはずなので


さて 美濃加茂にある実験棟では

ブラッドオレンジのモロッコ種の収穫が もうそろそろ 

BD2017

昨年は 10個程度

今年は その3倍ぐらい ちょっと多かったかも ( 笑 )

収穫した後 新芽と蕾が出てくることになるでしょう

もともと タロット種の果肉は さほど赤くないようなので あまり期待はしていませんが

それでも 赤い果肉であってほしいと願っています

昨年は 生搾りをして頂いたのですが 今年は どうしようかなと思っています

やっぱり 贅沢に絞って飲むのが一番かな

農業の醍醐味は やっぱり 収穫する時ですね

栽培過程を考えると 収穫する期間なんて ほんと一瞬のこと

その一瞬に全てをかける

どんなことにも当てはまることですね

みんな その一瞬という結果を求めて生きているわけですから

だけど その結果の受け止め方には いろいろあっていいと思います

経験を積めば 受け止め方の幅が広がるし その先が見えてくると思っています



 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1653-fa26cde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)