プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ありがちな
siro

そう この子の名前は しろ

ありがちな名前です 

白いから しろ やっぱり ありがちですね

昨年 引き取ってほしいと言われ 私たちのところにやってきました

最初は 人馴れしていなくて いつも怖がっていましたが

親父がずっと面倒をみていたおかげで 今では 親父が親のような存在に

今日の日中は 陽がさし 暖かくなりました

外に出ていたので ちょっと しろと遊ぼうと思い 顔を近づけたら

しろも感じたのか ありがちなポーズ そう 頭突きをするじゃれ合うポーズを

もちろん 本気でやってきませんが まだまだ 子供なしろは 遊ぼうとばかりに

ちょっとリズムカルに 飛び跳ねます

 
しろという名前 ありがちです

だから 一度聞くと忘れません ありがちなことの素晴らしいことです

人の名前もそう 名字がなかなか覚えられないときがあります

案外 名字ではなく下の名前の方が覚えやすかったり 

とはいえ 相手が女性の場合 いきなり 名前を聞くのもね 

それに 40後半の私が聞けば ちょっといやらしいかも ( 笑 )

セクハラだと言われても困るし

名字と顔 なかなか一致しなくても 名前と顔 イメージしてインプットすれば 覚えやすいかも

学生時代 英単語を覚える時は イメージしていたしね

今もそのおかげで 忘れていても もう一回思い出せば またすぐに覚えられます

自身の身の周りのこと あるいは ありがちなことをイメージすることで

記憶力は 意外と向上するもの

ただ 勘違いから始まる 決めつけをしないよう 気をつけないと


明日明後日は 奥飛騨です


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1656-443a6ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)