プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
タイミング
何をするにも 縁とタイミング 

いろんな想いを胸に より良い結果を求め 日々努力し その日を迎える

受入れたくない結果もあれば ほぼほぼ納得 極々稀に これ以上ない結果を手に入れることも

いったい どこで その差が生まれるんだろうって

その時 その瞬間が分かれば もっと違う結果が出ただろうし

なんて 思うのが 人の性

だけど それを分かったからといって 幸せを手にすることができるだろうか

仮に 分かったことで より良い結果を得ることができたとしても

それは ずっとずっと いつもいつも てっぺんにいられることを保証しているわけではないはず

上には上がいるだろうし 老いもあり 若い世代の台頭もあるわけだから

分かってしまっても どうにもならない現実があり 

どんなに努力しても 敵わない状況があったとしたら

持って生まれた能力差を痛感し やるせない気持ちになり 

その繰り返しを目の当たりにしていけば いずれ 自暴自棄になってしまうのではないか

だから 私は 知らない方がいいって思っています

努力すること 努力し続けることも 大きな能力

私は 兎ではないけれど 亀でいたい そう思っています

実際は 亀になりきれない 心の弱さがあるので 亀になりきれないですけど

やれる範囲で 今できることをやる 

そして 結果は 縁とタイミングだと思っています

とはいえ 厳しい現実を突き付けられたときは まず くそったれと外に当たります

そして その矛先を 自身に向け 自身の不甲斐なさを責めます

人間できていないので 最初は 外に当たります ( 笑 )

とはいっても 声にすることはありません

娘の言葉を借りれば 心の中で叫びますということです

それから ゆっくりと自身の小さな心の中で 1つずつ 処理をしていきます


今年の奥飛騨は 雪が多いです

snowokuhida

明るいところもあれば 影となり 暗いところも

中には キラキラとピンポイントで輝いているところも

心の中もそう 明るいところもあれば 暗いところも そして キラキラ光っているところも

あぁ 書いていて 落としどころが分からなくなってしまいました ( 笑 )

どの角度から太陽が当たれば あるいは 雪が融けだしたところは キラキラと光る

そう 全てがタイミング いつ どこで だれが

しっかり準備していけば 案外 タイミングのヒントがあるものです

縁とタイミングと 心から言えるよう これからも頑張ります






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1661-4f4ee5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)