プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ヤバいなぁ
昨日は1日 東京出張でした

来月下旬 新宿にある京王観光さんの観光ブースで 2日ほど物産を行う予定で

担当者の方々にご挨拶 そして 現地を見てきました

たまたま 昨年 グリーンツリーズム関係のツアーに

私たちフルージックの温泉ハウスも 仲間に入れて頂き その縁で こうした機会を頂けたわけです

毎年 年4回ほど 飛騨高山物産展に参加させて頂いているのですが

今回は 一緒に行く仲間はいるものの 単独なので

こうした下準備と情報は 自らが動かないといけません

そう考えると 毎回毎回 当たり前のように 会場となるデパートさんとの折衝をしてくれている

高山市の担当者の方々に 感謝しなければいけないと思いました

お互いの信頼関係があってこそ こうしたイベントをさせて頂ける

それには 現地へ足を運び しっかりとコミュニケーションをしてこそですから

予算がついたから はい やりましょう ではないんですよね

無駄なように思われるかもしれませんが 日々の顔出し 営業の基本ですよね

今は SNSを活用して営業 そして ネットで注文 それが主流

こうした地道な営業は 時代遅れ 費用対効果が悪く 合理的ではないって思われるでしょうが

それでも 心を持つ人として こうした人付き合いから生まれる 心温まる繋がりは

いつか どこかのタイミングで もう一度 見直される時が来ると願っています


学生時代 利用していた京王線 地下街を歩いていると 当時のことが鮮明にフラッシュバック

若かったこともあり 恐れるもの何もない そんな感じで学生生活を送っていました

あっ ここで告白したなぁとか ( 笑 )

ここで よく待ち合わせをしたなぁとか ( 笑 )

とても懐かしく あぁ ヤバいなぁ 年を取ったなぁ なんて

あれから25年ほど経って 仕事で ここに帰ってくるなんて とても不思議な気持ち

1時間ほど打ち合わせをした後 同じ新宿エリアで行われた 稲わらアートの理事会に参加

2時間ほど理事会はあり その後 懇親会へ

学生時代 新宿で遊んでいたので お店は変っているけれど 雰囲気は変っていないなぁと

岐阜に戻らなければ行けなかったので 懇親会は ほどほどにして帰ることに

1日使って 何を得たか

そう聞かれると お金を使っただけかも ( 笑 )

ただ 人と会い 人と話したことで 信頼関係が少しは築けたはず

それが 予想だにしない世界へ導いてくれるかもしれません

もちろん 目の前の目的があって行くわけですが 目の前の損得だけで あるいは

忙しい 忙しくない ということを理由にしていては 面白いチャンスはやってこないかなと


いつもと同じ朝を迎え 朝一番 銀杏畑に行ってきました

すると 銀杏畑に生える草を食べる山羊さんたちがいました

たまに ゴリゴリと 収穫されなかった銀杏の実を食べる音が聞こえてきます

keybo

草を食べ 山羊さんたちの置土産 そして 木が育ち 循環が生まれます

たった1つ場面だけを切り取って 損か得かを判断するのではなく

流れを見て 始まりと途中 そして 終わりを見る その繰り返しの大切さ

時間はかかるけど いろんな要素が 絶妙なタイミングで絡み合い 1つの世界を作っています


さて 4月からは またまた 超ハードに忙しくなります

あと1ヶ月半 やらなければいけないことばかり ヤバいなぁと思っています

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1665-6b83704c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)