プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
変っていくこと
図面に書かれている数字が読めない 今まで そんなことはなかったのに

2年ほど前から 小さな字が読みにくいなと感じていたものの

あぁ 拡大しないと読めないなんて ( 笑 )

別にショックではありません ただ 

あぁ 順調に年を重ねているんだなぁって 

そろそろ 終わりを意識しながら 生き方を考えなきゃいけないと 改めて実感しました

周りからは まだまだ老け込む年でもなく 脂がのっているときだと言われますが

果たして どうでしょうかね

ある意味 私は 体が資本の仕事をずっとやってきましたから ガタがきても仕方ないかなと

20代は とにかく がむしゃらに仕事をしました 無茶がとにかく効く全盛期 ( 笑 )

30代になると 人生の転換期があり 新しいことに挑戦 とにかく 振り返る余裕なんてなく

あっという間に 40代になりました

40代になり ようやく 仕事の面白さに気づき始めたような気がします

そして あと3年ほどで 50代を迎えます

自分自身の至る所に変化を感じるようになり 身の振り方を 逆算するようになりました

とにかく 後悔はしたくない 今を精いっぱい

だから 今の私にとって あぁ あの時 もっとこうしていれば良かった ということはありません

これからも 私自身が まだ必要とされているのかを感じながら 生きていこうと思います

毎日毎日 ありがたいことに いろんな情報が届き いろんな課題が見つかります

なんでなんだ?とか どうすればいいんだろう?とか

考えてみれば 私の頭の中だけは 小学生の頃と全く変わっていません ( 笑 )

見た目 体の衰え 心の余裕などは 日に日に変っていっても 

私は私であり続け ずっとずっと 本質は変わらず これからも生きていくことになるでしょう


さて 今日が 2017年度の山羊さん除草隊の初出勤日でした

ところが 朝方から雨が降り続き 明日へ順延することに

たくさんのメディアさんから取材依頼があったにも関わらず 残念な結果になりました

それでも 明日から11月末まで除草に励んでいきますので

どこかのタイミングで 山羊さんたちの活躍ぶりを宣伝してくれたら幸いです

合理化の裏で 失ってしまったもの 地域の隙間を 山羊さんたちは埋めてくれることになるでしょう

その隙間を 私たちフルージックも 埋められる活動を 農業を通してやっていきます

yagi2017sakura1

yagi2017sakura2

yagi2017sakura3

山羊さん除草隊が活躍する前は 雑草が公園を覆い 蔓が巻きついた桜の木は瀕死の状態でした

ゆっくりと除草エリアを広げ 毎年毎年 1歩1歩積重ねてきたことで

1年を通して 公園は美しさを保ち ゴミを捨てる人も激減しました

正直 まだまだ ゴミを捨てる人がゼロにはなっていませんが 

決して 焦らず ゆっくりと 地域にとって 良い方向へ変っていってくれたらと願っています


山羊さん 今年もよろしくお願いします




  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1682-55c0c945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)