プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
じっくりと
少し考える時間が生まれると いろいろと不安になることがあります

悩んだところで 前へ進むわけではないことは よく知っています

時間が解決してくれることもあるだろうけど それは 過去に対してのこと

これから先のこと 未来への不安は 基本 時間が解決してくれることはありません

だから 1つ1つ 今やれることはやっていく

そう 積み上げていくことを ただひたすら繰り返す

強いて言えば 考える時間を埋めてしまう それが 私の不安解決法 ( 笑 )


さて 種からマンゴーを育てています

いつ 種をまいたのか 良く調べて見ないと分かりません

ケントという品種 それから キーツという品種

どちらも 果物屋さんで買った メキシコ産のマンゴーです

mango2017

最初は 小さな鉢で育てていて それから 地植えに植え替えしました

まだ 新芽は出すものの 花芽は出したことがありません

今年の12月 あるいは 来年には なんて期待していますが なんともね ( 笑 )

だから 今まで通り じっくりと待ちます


こうした 種から育てている果樹が 何種類かあります

挿し木や接ぎ木とは違い 当然 種からだと かなり時間はかかっています

考えてみれば 私も 挿し木や接ぎ木ではなく 自身で始めた農業なので 

いわば 私も種からの身

なので 結果を出すにも しっかりと利益を上げるにも かなり時間を要しています

肥料をあげればいいのか 水をたくさんあげればいいのか

まずは 根が出てくる環境を作り そして 成長すれば 少しずつ大きな鉢に植え替え

じっくりと 時間がかかっても 大地に根が張るようにする

そんな環境が整ってこそ 肥料や水は生きてくるものだと

誰もが不安になったり そうした不安から やる気が失せてしまったりしてしまうもの

そういう時は 意識して 今まで歩んできた道 今 そして これからを信じること


さて 明日という1日も 今まで通り 生きようと思います

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1686-360eaf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)