プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
幾何学的なんだよなぁ
昨年から 少しだけ本格的に パッションフルーツの栽培をスタートしました

ホームセンターなどに苗が出始めるのは 基本 ゴールデンウィーク後

ゴールデンウィークが終わってから植えたとしても

しっかりと根が張るのは それから1ヶ月はかかるのかな 

だから 1回目の開花は 早くて 6月末ぐらい それで うまく実がなればいいのだけれど

開花が7月から8月にズレこんでしまうと 

熟す前に 霜でやられてしまう なんてことなってしまいます

ハウスの中だけど 越冬させれば 2回は収穫できるのではないか などと考え

昨年の苗を越冬させることに そして 冬の間は 最低3度から5度ぐらいにまで下がるかな

それでも 大きなダメージを受けることなく

幾何学的に くるくるとネットに絡みつき 上へ上へと伸びていっています

すると 4月の初めには 蕾らしきものが そして 昨日から開花しています

蕾の位置とかも すごく幾何学的なんですよね ( 笑 )

passion2017


で 今日は午後から さくら広場という場所で 地元ラジオの生中継がありました

山羊さん除草隊が活動しているところからです

ラジオなので 声や音が全てといったところですが

鳴いてほしいときに やっぱり鳴いてくれなかった 山羊さんたち ( 笑 )

いつも そんな感じなんです

あぁ してほしいなぁとか 心で思うだけでなく いつもより意識してしまうと

なんだか 山羊さんたちに通じるのか 山羊さんたちも意識してしまいます

逆に こちが かまえていないと ほのぼのとした表情というか 隙を見せてくれます

私が 追いつくのを待ってくれているというか 一緒に歩こうとしてくれます かわいい

yagiyagi424

10分弱の生中継が終わると 山羊さんたちも出番が終わったとばかりに

帰り支度が始まりました

そう みんな帰る方へ ゆっくりと歩き出しました

yagikaeru

歩き方というか 列をなして歩いていく様子も 幾何学的 ( 笑 )

全てが 法則的とか規則的だと説明ができてしまっては なんか面白さに欠けるけど

逆に そう思わないようなことが ちょっとしたことで そう感じると

なんだか 新しい発見をしたように なんだか わくわくするというか 楽しくなります

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1688-d273e365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)