プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
比例して
今日は なぜか眠い

夕方 かなり激しい睡魔がやってきて 耐えられず仮眠

花粉か それとも 黄砂か 

そうそう 先日 奥飛騨の温泉ハウスで育っているジャボチカバを収穫してきました

昨年から 木が成熟してきたせいか かなり安定しています

なので 3月ぐらいには どんどん花を咲かせ 実がなり始めました

結実したのが少なかったのが原因なのか 1つ1つの実が かなり大きいです

ジャボチカバの育て方 それから 苗木の販売情報などは 容易に見つけることができますが

その実のこと たとえば 大きさとか 重さとかと そういった情報が書かれているのは稀です

だいたい2センチ前後の実 と紹介されています 

私たちが栽培してきた中でも そんな感じでした

実の味は ライチっぽいですかね それから 種が大きく 実が少ないといった印象

ブドウのように もう少し種が小さければいいなぁと

で 今年 大きな実ができました

jabojabo1

jabojabo2

大きさは 直径3センチほど 重さは1粒10グラム程度

今までより 1.5倍の大きさでした

で 食べてみると 比例して 種も大きかった ( 笑 )

実を食べて 種をまくと 芽が出てきます

アセロラの種から芽が出ることは 基本 奇跡に近いですが

ジャボチカバは 意外と芽が出ます

水をあげれば 出てきた芽は どんどんと成長しています

私の成長期は とうの昔に終わっています

体重が増え続けている分 比例して 背も伸びてくれればいいのに ( 笑 )


さて 私ごとですが

稲わらアートに参加していることもあり 私のわらアートスタンプができていました ( 笑 )

わらアートスタンプ2

かなり似ているようで 家族は大爆笑でした

オレンジ色の上着 というのが 私のトレードマークでもありますし

何を隠そう 私 LINEをやらないんです 

ですが こうした遊び心 かなり好きです なので とても気に入っています

そうそう 年を重ねていますが 比例して 技術や文化の発展に付いていけず

といった感じでしょうか ( 笑 )
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1689-006b6d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)