プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ヤバいと思う
さて 長かったゴールデンウィークは終わりました

天候にも恵まれ 観光客を受け入れる農業をしている私にとっては

とても充実した日々を送ることができました

今日から 予定が入っている仕事を 1つずつ それもスピーディーにやっていきます

仕事量を考えると 正直なところ ちょっとヤバいかなと思っています ( 笑 )

5月18日から24日まで 岐阜高島屋さんでの催事がありますからね

準備日を含めると 8日間 催事以外の仕事はできないので

現場での私の仕事が 全てストップしてしまいます

やっぱり ちょっとではなく かなりヤバいですね ( 笑 )

深く考えないようにして 地道に1つ1つ終わらせていきます


さて 奥飛騨の温泉ハウスでは ようやく 夏に向けて ドラゴンたちが動き出しました

その中でも かなりレアなドラゴンフルーツの1つ オレンジドラゴンの開花がスタート

orangedoragon1

夕方だったので 開花し始めた時の画像です 本当は もっと花が開きます

そして 世界最小?と言われる ドラゴンフルーツの花も 同時に咲きました

samall1

それぞれで見ると 同じぐらいかなと思いますが 大きさにはかなり差があります

オレンジの方は 直径30センチ程度

そして 最小ドラゴンの方は 直径8センチ程度

最小ドラゴンの方は 今まで結実して 実がなったことはありません

いつも単独で咲いていたので 自身の花粉でしか受粉できませんでした

で 今回は 運良く タイミング良く オレンジも咲きました

そこで オレンジの花粉をつけてみました

果たして どうなることやら


今までの経験から言えば

コトが上手く動き出す時は 全てが同時期に重なることが多々あります

逆に言えば 重なってしまったことに対し どう対処するかが求められていると思います

いっぱいいっぱいになって イライラして 余裕を失ってしまうか

それとも 大きく深呼吸して 冷静に判断し 1つ1つ出来得るところで対応していくか

この世に神様がいるとしたら 試されているんだと思っています


変な話ですが ヤバいなぁと思う時って

自身が成長する時 取組みが大きくなる時 あるいは 新しい扉を開ける時だと思います

そして それらが全て 運良く タイミング良く 目の前に現れるものです

そこで 忘れてはいけないのは 必要な時には 切り捨てる勇気も必要だということです

また 今は必要ないことであっても もっと先には とても大切なものへと変化するものもあります

だから 私は 常に意識づけしています

私がどう生きたいか フルージックがどうあるべきか どう進むべきかを考え

これからを見据えて 今 目の前に起きていることを見つめています

そのため この先を共有していない人から見れば 単なる変人であり 誤解を生んでしまうのでしょうね

誤解を生んでしまうのは 自身の表現不足であり 甘んじて受け止めています

その時は ただただ悔しいし 悲しくなってなり 悲観的になりがちですが

環境や周りのせいにするのではなく ちゃんと受止めることで 新たな道が見えてきます


今年もヤバいぐらい 日程が詰まっていますが 楽しくいこうと思っています

ishigaki

ゴールデンウィーク中 石垣島から 素敵なお客さまがやってきました

頂いたお土産を食べながら まるで 石垣島へ遊びに行ったような錯覚を楽しんでいます ( 笑 )

昨夜は 娘と2人で 天使のはねを あっという間に食べ切りました

今夜からは ちんすこう 

パイナップル ジューシーで甘いです

岐阜での南国フルーツ栽培は ある意味 邪道ですね ( 笑 )

だからこそ 負けないよう おいしいフルーツを作らないと失礼にあたるわけです

勝ち負けではないですけど ここでは 敢えて 負けないようにとしておきます




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1693-fd2ff304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)