プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
すくすくと
ずっとバタバタです ( 笑 )

岐阜高島屋さんでの催事は無事終わり 急ピッチに計画を遂行しています

岐阜での催事は 私たちの活動を知っている方も多く 終始 和やかな雰囲気でした

とはいえ 相変わらず ドラゴンフルーツへの不信感は強く 改めて 厳しい現実を知ることに

まだまだ 険しい道のりですね


さて 催事が終わると 山羊さんたちの出産が始まります

で 2年前に 東京から岐阜へやってきた シバ山羊系のルルとマリーのうち マリーが出産

お父さん山羊は 屋久島系統なのか 白黒の柄模様

そのため 赤ちゃん山羊も 白黒ちゃんが誕生しました

白色が女の子 白黒色が男の子 2頭とも元気です

mary's babies

とってもかわいいです

ここ2年ほど 出産を控えていたので 久し振りの出産だったので感動しました

姉妹のルルとマリーは 2頭で赤ちゃんの面倒を見ています びっくりです

ルルは もうすぐ出産を控えているのに すでに 立派なお母さんです

山羊さんたちの中には 極々稀に育児放棄してしまう母山羊もいますが 基本 すごく子煩悩なんです

生きていること 大切にしなければいけないこと すごく学ばされます


データを取り そこから見えてくるものがあり そのデータが納得させる資料となります

しかしながら いつも それが100%正しいとは限らないこと

人の意見に耳を傾けたり 動物や植物の立場に立って考えること

そこには 命が存在していることを しっかり意識しないといけないです

生きるため 稼ぐための道具だと割り切ることで 企業として大きく成長することはあっても

人としては 誇れるものではありません

私は この年になり 次の世代を育てること 繋げていくことが

人間活動の基本ではないかと そう思うようになりました

手をかけず 合理的に済ませようとする姿は どこかで成長を止めてしまうものだと思います

生きている以上 今できることを 精一杯やろうと思います


すくすくと育ってほしいです

ルルとマリーには敵わないですが 私たちも愛情を注ぎます

まずは 名前を考えないとね

無事に産まれてきてくれて ありがとう

そして マリー おつかれまでした
  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1698-7235dfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)