プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
受け身
ずっとバタバタです 

ブログを書く時間なんてないのですが 今書かないと いつ書けるやら ( 笑 )

そんな感じなので とりあえず 強引に書いています

さて 忙しいです かなり忙しいです ( 笑 )

ですが やりたいことあるし しっかり芽が出そうな そんなやりがいのある仕事の話

あるいは 相談があり 嬉しい悲鳴です

ただ いつものことですが すぐに結果が出ない つまり お金に跳ね返ってこないので

そこのやりくりを考えながら進めています


動植物と接して仕事をするということは ある意味 受け身であること

それを意識しています

ですが 新しいことをやっているとか ビジネスビジネスしているとかのイメージがあるようで

受け身ではなく 超攻撃的だと そんなふうに誤解している方が かなり多いようです

もちろん そう感じているのであれば 誤解でもなく それが私が作り出す姿なんでしょうけどね ( 笑 )

ただ 当の本人は 至ってシンプルであり かなりの受け身 Mそのものです


自分がやりたいと思うか 何を感じて これをやるのか その先に何が見えるのか

小さい頭の中で 小さい心に聞き 1つずつ形にしています

ただ ここにきて 体力の限界を感じていること 

それから 精神論を言えば 反発されるでしょうが ここは 敢えて 精神論を言います ( 笑 )

自身の気持ちが どこまで途切れることなくやれるのか

そうしたことを 自身に問いかけています

やりたい ではなく やる

で 自分でやれるところまでやる その先は その先のこと

ただ 意味があることであれば 必ず 次の世代は育ってくるもの

だから 肉体的にも 精神的にも衰えを感じ始めている 今 

さらに言えば 無理をすれば やりきれる自信がある 今 だからこそ

次世代を意識して 歩んでいきたいと思います


okuhidadragon

今年は 4月の寒さの影響で 全ての植物が1ヶ月ほど遅れています

これを仕方ないと思うか それとも こうした現状を受入れ 植物たちに寄り添う気持ちを持つか

これにより 大きな差が生まれます

割り切る気持ちは大切 それを十分理解した上で 敢えて 受け入れる気持ちの重要性を伝えたい

そう言い聞かせています

そして 強く頷いています







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1705-6a983766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)