プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ゆっくり
今日は 久し振りにゆっくりとしました

といっても 仕事をしていないわけではなく コソコソと整理をしています

考える整理ではなく どちらかと言うと 考えない整理ですかね ( 笑 )

考えない整理って どうやるんだ?と 突っ込まれそうですが

ひと言で言うと 深く考えないで ゆっくりとした気持ちでいること

頭を使わないというか 体に鞭打って というわけではなく 

今日やった方がいいことをやる そんな感じでしょうか


今週は 奥飛騨と美濃加茂を行ったり来たり 現場もあっちこっち

提出しなければいけない資料もあったし 打合せも多々ありました

体力的にも 精神的にも いい感じに疲れたなぁと それでいて 脳みそ使ったなぁと

なので 昨日は 23時に ベッドに倒れ込みました

歳のせいか 朝6時前には目が覚めてしまいました

本当は 7時まで眠りたかったので 贅沢にも 二度寝に挑戦 ( 笑 )

朝から ヤギさんが活動している場所へ行き 必要な写真を撮り 写真整理をしました

それから 美濃加茂のハウスへ 

ようやく アセロラが元気になったのを確認 パッションフルーツなども見て回りました

そして 昨日頼んでおいた 車のタイヤ交換

奥飛騨と美濃加茂 往復360キロほどですからね さすがにタイヤも消耗します

これから 久し振りに 髪の毛を切ってきます

昨日 娘に言われた 白髪増えたね ほとんど真っ白じゃん

そんな言葉が 何だかとても嬉しく感じました

なぜなら それだけ 娘が無事に成長してくれたんだなぁと 感動しちゃったわけです

小さかったころを思い出したり ある音楽が流れると 突然踊り出したり

あっ うっ しか言えなかったのに 白髪増えたね ですから

白髪を気にして 染める人もいるでしょうが 私は染めません

白髪は 自分にとって 頑張って生きてきた証だし

家族と一緒に過ごしてきた証拠 そんなふうに思っています

歳を重ねることは 決して悪くないなって思います

そう思えるということは とりあえず ここまで 自分に納得しながら生きてきたんだな

いろいろあったけど 幸せな時間を過ごしてきたんだなと

だから これからも そうした生き方を貫きたいし そうさせてくれる環境に感謝していきたい


さて 明日は奥飛騨です

明日から また いつものバタバタの日常に戻ります






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1706-b75cdd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)