プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
たまには ( 笑 )
さて 昨日も気づけば 24時間でした

何がというと 朝起きてから寝るまでです ( 笑 )

面白いほど やることがあるんです 

毎日毎日 いっこうに減らない むしろ増えている状態かな

それでも お声がかかること 1つ1つ できる範囲ですが お応えすることが楽しいです

でも まぁ ヤバいなって思うときは ちゃんと休息をとります

ロボットではないので その辺は ペース配分を考えているので 続けられるのでしょうね


さて たまには マニアックなドラゴンフルーツネタを書きます

ここのところ 考え方とか 精神論みたいところがあったので ( 笑 )

ちゃんと それなりに 農業者らしいことはしているので アピールしないと

赤い花を咲かせる品種 コニーマイヤー

conycony1

最近 問い合わせも多くなっているのですが 育てている以上 ある程度は説明すること

それが 苗を扱う 私たちの指針なので 

なかなか 苗をおすそ分けできないこともあり 申し訳なく思っています

私たちは 苗業者ではないので どうか ご理解ください

で そこに ダークスターという紫果肉の花粉を交配しました

darkstarstar

で 種から育て 5月の終わり ようやく つぼみが出てくれました

CMxDS1

つぼみの色は ダークスターに似ています

つぼみの形 丸みはコニーマイヤーに似ています

どんな感じなんだろうかと思っていたら 昨日 開花しました

CMxDS22

赤の花ではなく 白の花ですが 形や花びらの様子は まさにコニーマイヤーです

受粉したので うまく実になるかどうかです 楽しみにです


今日も1日 打合せ 営業などなど 農業している?と言われてもしょうがないことばかり

ですが 時間を見つけては ちゃんとそれなりにやっています ( 笑 )

 

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1707-91b6222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)