プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
打合せ
明日も2件 打合せが入っております

その合間に農園で作業 そして 夕方から事務処理をします

今日は 東海農政局へ行ってきました

今日から2週間ほど 東海農政局にて ヤギさんの活動がパネル展示されます

一般の人も入れるのですが なかなか行きやすいところではないので

名古屋城にでも行く予定があれば ぜひ 見に行ってください


さて どうにかこうにか 毎日を過ごしています ( 笑 )

もう少し 割り切れればいいものを なかなかね

人に言うのは簡単なのですが いざ 自分となると できないものです

そう考えると 偉そうにアドバイスできる立場ではないですよね ほんと恥ずかしいです

1日1日 地道に実績を積んできたことが評価されたのか

ここにきて 嬉しい相談が多く 思っていたこと やりたいことが現実に向かっています

ただ 見方によっては 育て上げてきたものを 横からすぅっとさらわれているようでも ( 笑 )

でもね ひとりでやるのは もう限界

いろんな人の力を借りて 進めなければいけない時期だとも考えています

しかし そんな中でも 最後の見極めの仕事を忘れているわけではありません

それは 筋を通せる人かどうか 地道に現場でやってきた人を尊重できるかどうか

つまり 自身の手柄にしていまうタイプの人間かどうか それを見極める仕事です

誰でも嫌われたくないので こうしたことから遠慮しがちですが

地方でやっていると こうしたことが よくよくあるのです

特に 知的財産という認識が低く 人のアイデアを平気でさらっていったりとね

こうしたことを当たり前のようにされていたら 人が育つどころではありません


なぜ こうした内容をブログで書くかというと

おそらく 後で振り返ったとき この時期がとても大きな転換期になると感じているからです

今年自体は 表だって大きな変化はなく 粛々と目の前のことを処理していきますが

来年 再来年に向け 大切な種まきをしなければいけないからです

ある意味 直観で動いていますけど ( 笑 )

全てが継続しているものでも 各々に下積みは必要で

その下積みがしっかりしていないと うまく機能しないもの

なので こうしてブログを書き 自分自身を戒めています


最後に やるだけやれば あとはなるようになるもの

なので やるだけやっていれば 当日は焦ることはありません

やるだけやることを身につければ 人は 現実を受け入れる 心の引き出しができるものです

なんて 私はそう思っています

明日の打合せも そうです 

なので どうしたいとかという想いや欲はなく なるようにしかならないと思っています

熱い人だと言われますが 意外と冷めています ( 笑 )



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1708-4687f749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)