プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
挑戦します
バタバタとヤバいほど時間がない そんな時に限って 面白い話がやってきます

もうちょっと分散してよ なんて思うものの

こういう時は 全てにおいて かなり集中しているので 

意外と 満足できる仕事ができるものです

もちろん ヤバいと思った時は ちゃんと早目に切り上げ ゆっくりと夜は休みます

それでも 毎晩遅いかな そして 朝も早いかな ( 笑 )


さて 7月です

7月も予定がびっしりです

7月下旬は 毎年恒例の飛騨高山物産展が 横浜高島屋さんで行われます

何度も書きますが 農家にとって この時期1週間 現場を離れることは あり得ないことです

ですが 全く売れなかった時 こうした催事で売るチャンスを頂き

1人 そして また1人と お客さまが増え 今があります

なので どんなに現場が忙しく あり得ないことであっても参加し続けます


催事の前には ヤギのミルクを使ったキャラメル作りのイベントがあります

そして 稲わらアートでお世話になっている 武蔵野美術大学の先生と課外授業を

2日間 美濃加茂で行います 

学生たちによる 商品ブランディング授業というものです


それから 7月と8月 地元の岐阜新聞さんで 計9回のコラムの依頼がありました

私は 文章を書くのが一番の苦手

本を書いた理由は 一番苦手なことをやるという意識があったり ( 笑 )

嫌いなことは嫌いだからやらないではなく まずは やってみる 挑戦してみる

そうすれば 私の中で ちょっと変わった 心の引き出しができるかもしれない

そうなれば 人として 幅ができるのかなと そんな風に思っています

だから このコラムの話がきた時も 迷うことなく 挑戦します でした ( 笑 )

でも その後 ちょっと悩みました

簡単に返事をしてしまったことに後悔まではしなかったものの 何を書こうと それも9回も

毎週水曜日に掲載されるようですが 毎週毎週書けないと思い

集中して 一気に9回分書き上げることにしました

何でもいいと言われていましたが 私は 評論家でもないので 悩んだ結果

何ひとつ 子育てに役に立っていないので 父親らしく 自分の娘に読んでもらおうと思い

自身の小さい頃を思い出し 何を考えて生きていたか そして 今があるのかを伝えようと

1回1回 完結する話ですが 全てつながっているような内容にしました

中学3年生の娘が読めるということは 誰が読んでも分かる 難しい言葉は使わないように

といっても 難しい言葉なんて知らないですけどね ( 笑 )

で 1回目の記事が これです

dear baby1

そんな感じです

何でも挑戦 何時でも挑戦 どこでも挑戦です

そのたびに 私の心の引き出しは増え続けていきます

忙しい時ほど テンパっている時ほど できないって言うのではなく やりますと言う

それが 私の生き方です

もちろん 物理的に無理な場合は ちゃんと断ります ( 笑 )


楽しく 楽しく生きよう!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1710-a181ebe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)