プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
知ること
昔と今を比較して 意味があるかどうかは別として

それぞれが仕事のほかに 余暇を持ち そして 趣味を持てる時代となり

ネット社会の台頭で 誰もが どこにいても 情報を得ることが当たり前になり

知ること 知りたいと思う欲求から 誰もが知っていて当然という感じになりました

知る権利からすれば 知ることは当たり前のことかもしれませんが

モラルなき そして 知られたくないプライベートまでも流れてしまう時代

なんだか つまらない世の中になってきたなぁと思います

そして 人の心が分かる機械などが発明されれば

人は人として 生きていけるのだろうかと考えてしまいます

知らなくていいものを理解し また 知ることが容易ではないから 人は人なんだと

もちろん 知ること 知ろうとすることを否定しているわけではありません

むしろ 知ることで 新たな扉が開けることが多々あり 人生を美しくしてくれるものです

ただ 人を貶めたり 自身の欲求だけで 知る権利を主張するのはどうなのかと

自分も含めて 人とは 恐ろしい生き物だと 

まずは 自身を理解し 自身をコントロールすることを覚えないといけませんね ( 笑 )


さて 先日 小笠原諸島の知人から頂いた パッションフルーツですが

私が育てているものと比較してみました

まずは 大きさが違い 小笠原のものは かなり大きいです

そして 一番違うというか 真似できないと思ったのは その香りです

とにかく 香りがすばらしい

大きくしたり 味をどうこうするのは 多少やり方があると思うものの

その香りだけは さすがに悩みます

品種が違うのかなと思ったりします 

素晴らしいものがあることを知って 改めて すごい人たちがいるんだと実感

そして 自分も もっと頑張ろうと思う原動力になるわけです

ところで 自分たちが作ったパッションフルーツの味は おいしかったです

酸味の中で 適度な甘みもあり 実もぎっしり詰まっていました ジューシーでしたし

Mpassion

Mpassion2

これから 200個ほど収穫できます

生で食べておいしい だから 加工してもおいしいわけです

ただ 小笠原産のパッションフルーツの香り これだけは 今のところ 脱帽です

石垣島のパイナップルもそうですが 敵わないなって思うものがあること

それを知ることは とても素晴らしいことだと思います

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1711-a962aceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)