プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
乗りかかった船
さて 相変わらずです ( 笑 )

さらに この蒸し暑さですから 体力回復には気を遣います

といっても さほど大したことはやっていませんが とにかく食べる そして 寝る

車での移動もありますが 日中も 眠くなったら 5分ほどでも昼寝します

ある程度 自由が利くからいいんですけどね

ただ どんなに暑くなっても 食欲が減ることはないので 自身の胃には感謝しています

7月31日まで 弾丸ライナー状態です

弾丸ライナーという表現がいいかは別として 少しの余裕もない状態と言いたかっただけ ( 笑 )

いろんな予定 全て乗りかかった船なので 最後までやり遂げます

なので 絶対にやれない理由は考えず 批判もせず 

頭を整理して どうやれば 目的地へ行けるのかだけに集中します

よく あるんです というか この国の思考というか 少々大袈裟な言い方ですが

何か1つを決めるのに 自身の意見は言わずして

人が言ったことに対して 批判をするということ すごく多いです

私が一番苦手なタイプです ( 笑 )

今の政治もそうですね みんな 揚げ足ばっかり 批判になると元気モリモリ

じゃあ あなたならどうするの みたいな

大切なことは 目標を掲げたら あるいは 予定を組んだら どうやればできるかです

乗りかかった船を どうやれば目的地にまで行かせるかです

もちろん 時には引き返す勇気が必要な時もあるでしょうが


さて 今日3回目のコラムが掲載されました

subyou3

決断したら 引き返さない それが 私の信条です

引き返さないというのは 決して 猪突猛進 玉砕を覚悟しているわけではなく

どうやれば そこへ行けるのかを考えることです

なので 時間がかかり 自身の代で結果が出ないこともあるでしょう

それでも そこへ行くための基礎や基盤作りが必要だと思えば それだけに集中します

それは その先に ちゃんと目的地が見えているからです

そうそう 私ごとですが

明日の朝 NHKさんのラジオ深夜便というコーナーで 農業について話します

ラジオ深夜便

良かったら 聴いてみてください

それから 25日火曜日 NHKさんのあさイチという情報番組で

ドラゴンフルーツ=ピタヤが特集されます

あさイチ

この日は 横浜へ向かわなければいけない日なので オンタイムで観れるかどうかですが

お時間がある方は ぜひ

私たち奥飛騨のハウスでもロケがありました

翌日からは 横浜での催事が6日間続くので いい意味で 反響があればと思います

とにかく ドラゴンフルーツの魅力 しっかり伝えなければと思います

それには まず おいしいドラゴンフルーツを作ることからです

生産者の質をあげないといけない そう思い これからも奮闘します

これも 乗りかかった船なので ( 笑 )

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1714-bdc71391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)