プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
新しい扉
緑色の果皮で 中がピンク色のドラゴンがある

コンドルと呼ばれている品種だそうです

コンドルの苗だと知人から譲り受け 今年 ようやく花を咲かせました

何となく アメリカンビューティという品種に似ているなというのが 第一印象

そして 開花した時も アメリカンビューティに似ていると 改めて思いました

それから 約40日後 収穫をしました

condor1

果皮の色は 言われているように緑ではなく ここでも アメリカンビューティに似ていると思いました

他のドラゴンと比較して 果皮は濃い赤色といった感じ

condor2

で 切ってみると 果肉色は 赤紫 この点で アメリカンビューティとは違います

アメリカンの果肉は もう少し 優しい紫ですから

codor3

食べてみると 少し酸味が残っているものの 甘さもあり 瑞々しい

しっかり おいしいと言えるドラゴンフルーツです

収穫するタイミングで 果皮の色が変わり出す前に 収穫するという手もあるので 

次回 挑戦してみます


さて もう1つ

新しい品種です 自ら品種改良をしているものです

コニーマイヤーとダークスターを掛け合わせたもの これが なんと 果皮が黄緑色なんです

CMxDS1

コニーマイヤーにはない 真ん丸さ そして フィンが特徴的です

コニーの特徴でもある 熟すとオレンジ色になる感じがしてきたので 思い切って収穫

CMxDS2

開花から45日ほど で 切ってみると

CMxDS3

これこそ コンドルなんじゃないの?と思うぐらい ( 笑 )

いやいや ちゃんとこれは 種から育てているので違います 安定すれば 新しい品種になります

で 味は 瑞々しくて甘く おいしいと言えるドラゴンフルーツです

ダークスターのような果肉色ですが やや薄いので さくら色みたいです


何度も何度も 思うような結果が残せないことがあっても あきらめず ひたすら努力する

その積重ねは いつか どこかで生きてくると思います

新しい扉は 地道に続けている人の前に現れるものだと そう信じています


たまには ドラゴンフルーツの真面目なネタを書きます ( 笑 )


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1720-ade62285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)