プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
やけくそ(笑)
あぁ 時間とのたたかい そんな毎日です ( 笑 )

それでも 毎日 1つ1つ積重ねているので とても充実しています

実は 昨日は 結婚記念日 なんと20回目

娘も高校受験を控えているし 私も 相変わらずの仕事量なので

きっちりとしたお祝いは ちょっと先にとでも思っています 

ということで 娘が カラオケに行きたいと言い出し 夜カラオケに

結局 そこで 夕飯を済ませ ( 笑 )

家に帰ってから 用意していた ケーキを食べました

20年ぶりぐらいのカラオケ 正直 歌える歌がない 昔のものしか

ですが 久し振りに 大きな声を出して歌ったことで 気分爽快

こうした気晴らしもありなんだなと そう思いました


さて 今朝は6時から イベントの準備に追われました

全国山羊サミットまで ちょうど1ヶ月ということで 初日の会場となるシティホテル美濃加茂さんで

始まりますよ的な告知イベンをしました

世間は 訳の分からない選挙モードですが 地域の生活を変えるのは 政治家ではなく

まずは そこに住む そこで生きる私たちからという意識で 終始盛り上がりました

presumit1

そうそう 昨日今日 地域の中学生たちが 職場体験で山羊さん除草隊を訪ねてきていたので

一緒に参加してもらいました いい記念になってくれたら嬉しいですけどね

presumit2

5年間 山羊さんの研究をしてきてくれた 岐阜大学の学生さんです 博士論文を書いています

イベントを終えようとしたところ 実行委員長でもある 岐阜大の先生が ちょっと ・・・

presumit3

参加した岐阜大生が 一列にズラリ 子山羊たちも一緒に ・・・ ビートルズ ( 笑 )

その後 場所を移し JR美濃太田駅の北側へ

子山羊さんたちの除草がスタートしました

presumit4

昨日 簡易に柵を作っておいたので その中で山羊サミットをアピール

美濃太田駅 電車からも見えるところだったので プラットホームから撮影する人も

また 近所の幼稚園児 なんと300名が遊びに来ました


とても いい感じでイベントは 無事終わりました

あとは どうこう言わず ちょっとやけくそ気味ですが 一気に走り抜けるしかないですね







 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1736-74ed5776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)