プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
そんなもん
今日は 1日晴天となり 汗ばむ日となりました

山羊さんたちは 可児市帷子地区の市民運動会に呼ばれ 出勤してきました

帷子公民館の除草をさせて頂いていることから 毎年の市民運動会でも参加要請があるのです

山羊さんにやさしくタッチ というゲームに参加します ( 笑 )


さて ここのところ 東海地方のお客さまから 共通した内容の電話があります

その内容は ある回転ずしのチェーン店から出された広告です

yellow sushi1

みんな 私たちが卸しているのかという問い合わせ

それから 私たちの販売値段より かなり安いことへの問い合わせ などなど

でも 高級で希少と書かれているし 消費税込で1個当たり500円以上するわけなので

100円ずしの中で フルーツとして 高く設定しているのかなと思っています

おそらく 国内では 一気にこれだけ出荷できる栽培者がいないこと

それから イエローは2月から4月が収穫時期なので 南半球かな?と思っています

形的には フィリピン辺りかなと勝手に想像しています

産地が書かれていないので分かりませんが 国内産なら 国内の産地を書くと思うので

で 行ってきました 食べにです

yellow sushi2

味は 甘く 瑞々しく ちゃんとおいしかったです

ただ 欲を言えば イエロー独特のマスカット風味がないことですかね

おそらく収穫して ある程度時間が経っていること 逆に しっかり熟す前に収穫したかです

でも いずれにしても 今までドラゴンフルーツを扱ってきた方々と比べると

断然 いいものを扱ってくれているので 生産者として 嬉しいですね

安いか高いか というのは 次の問題

まずは おいしく食べられるかどうか それが ドラゴンフルーツが直面している課題ですから


こうやって 新しいことをやっても 次から次へと参入してくる人たちがいるので 競争は避けられないこと

世の中 そんなもんですし

そうした現状を受け入れ それでも フルージックがいいと言われるように

私たちは 日々 頑張らないといけないです


今日は ちょっと疲れたので そろそろ帰って しっかり睡眠をとります

明日の朝は かなり早起きです ( 笑 )

10月は 週末のイベントも多く かなりバタバタ追い込まれますが 

これまた そんなもんなので 頑張って乗り切ります



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1738-90f2fe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)