fc2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
おっさんは泣いている
おっさんは 心の中で ひとり泣いている

昨日 一緒に活動している 岐阜県立加茂農林高校の緑園祭がありました

同校の評議員 担い手育成アドバイザーなどやっているので

時間を作って 顔を出してきました

毎年 同校の緑園祭は すごい人で 朝から長蛇の列です


ヤギさんの置土産から手土産を作ろうプロジェクト もう何年になるのかな

正直 学校なので 研究 勉強が優先されるわけで 商品開発は二の次

なんて言うと 一生懸命やっている生徒たちに 申し訳ない気もするけど

やっぱりね 子供たちの成長が一番なので そこは 大切に見守っていきたいですね

さて 年々 先輩から後輩へ受け継がれているプロジェクトですが 

ほんと 毎年 どんどん進化していて 驚かされるわけですが

とうとう というか あぁ ここまでできてきたんだなと 

今年から 新たにスタートさせたプロジェクトもあり 私の方が 追いついていけない ( 笑 )

ほんとは 全部 細かく ここで紹介したいぐらいなんです

私だけの感動にしておくのは 生徒たちに 申し訳なくてね それぐらい 頑張っているんです


これは 新しく始まった バタフライピーを使用したプロジェクト

ほんと よくやっています

私の方が遅れていて 商品の試作が遅れてしまっているんです ごめんなさい

batabata2

batabata3

で ヤギさんのミルクを使った商品も 少しずつ

キャラメルポップコーン 今年から 緑園祭で販売 即完売でした

ちゃんと トウモロコシから栽培したし ヤギさんの堆肥を使って 

これは 森林科学科の生徒たちと一緒に育てました

batabata1

で ドーナツはと言えば

batabata4

今年は 喫茶ん手のモーニングでも 提供されるたり 一気に前進しました

そのためか 子のドーナツを目当てに来るお客さまが 年々増えていて

買える個数を制限して販売したにもかかわらず これまた あっという間に完売

で 私が とても感動したのは これ

batabta5

ドーナツに 小さいヤギさんの焼印

おっさんは 心の中で 泣きました

生徒たちの力 それを支えてきた 先生たちの力 改めて感動です


あとは 私が もっと頑張らないとね

子どもたちの思い そして 出してきた結果を 私がもっと応援しないとね

ありがとう いつも 元気をもらっています

 
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1914-d84312c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)