FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
売り子。
10月4日(土)に発売された ドラゴンジャム。

値段は 160gで1260円。

ジャムとしては 高いと言える。

お客様の反応も 美味しいけど ちょっと高いわね~。

農業に関わらなければ 私も間違いなく そう言うだろう。

農業を通して モノを作り上げるまでの 過程を学んだ。

だから 勇気を持って 自分たちが作ったモノの値段を

堂々と言い続ける。

それが 私を信用してくださり 買っていただいた方々への

私の誠意だと思う。

安くなければ売れないという どこぞの誰かが作り上げてきた呪縛から

とき放たれなければ 日本の生産業は 壊滅していくだろう。

高いと言われ 気持ち良いわけではないけれど

理解されるよう 説明し続けなければならない。

そんなこと 当り前なことなんだけどね。

だけど 私のブログを読んでいる方が 連絡をくださり

会いに来てくれる 買って行ってくださる。

私は なんと幸せなんだろう と 心の底から感謝している。

それぞれの限られた時間を 私という人間のために 割いてくれる。

本当にありがとう。

明日も 平湯のバスターミナル産直売り場で ジャムを売る。

売り子となることで 商売のイロハを学んでいる。

作るだけでなく 売ることも学ばなければ 作り手のプロとは言えない。

売る人の身になったモノを 作ることが大切だから。

もちろん 買っていただけるような情報を 発信しなければならない。

よし 明日も 頑張るぞー!

今夜は 奥飛騨の温泉ハウスで眠る。





スポンサーサイト




この記事に対するコメント

どもー、ご無沙汰しております。
バスターミナルの、朴の葉寿司売り場のそばでしょうか?
平湯のバスターミナルは美味しいものがたくさんあって良いですね。

しかも他では食べられない、地元の特産品。
ドラゴンジャムも、まさかホワイトのままジャムになるとは思いませんでした。
白水晶のように透明で美味しそうです。
frusicさんのドラゴンでなければ酸味も甘みも足りず、透明なジャムは作れませんからね。
【2008/10/13 18:20】 URL | urano #TkSw/e0A [ 編集]

uranoさんへ。
どうも。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
平湯のバスターミナル、いろいろ考え中です。
みなさん、とっても良い人で、本当に私は恵まれております。

ドラゴンジャムのホワイトは、若干黄色っぽいです。

料理研究家も私たちのドラゴンだから、この味ができると
言ってくれています。
【2008/10/13 22:05】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

おいしゅうございました。
ドラゴンフルーツなんて、南国でしか食べられないと思っていたし、
タイやシンガポールに行ったとき、バクバク食べていました。
平湯温泉で会えたなんて、感激!

泊まっていた宿屋のあるじも、ニュースで存在は知っていたそうで、
宣伝代わりに、買ったばかりの白いジャムと小さな果実をプレゼントしてきました。

赤いジャムは、早速自宅で開封。
おいしゅうございます。

次に平湯に行くときは、実がついているところを見たいです。
生のドラゴンも買いたいです。
【2008/10/13 23:58】 URL | たった #- [ 編集]

たったさま
ありがとうございました。
私が一番最初に食べたのは、ベトナムでした。
まずその見た目のインパクトにびっくりしました。
味は、さっぱりとしていて印象にはなかったです。(笑)
それから2年後、フロリダで食べたとき、甘さに驚き
いろんな種類があることに、トロピカルフルーツの可能性を
感じました。

奥飛騨は、温泉が素晴らしいところ。
温泉熱を利用できれば、何でも可能にしてしまうと思います。
ただ、循環型で無理のない開発を進めなければなりません。

少しずつ地元の方々に応援していただけるように
地道に歩んでいきたいと思います。

ぜひ、栃尾温泉は平湯から10分程度なので、お立ち寄り下さい。
夜に咲くドラゴンフルーツの花を見に来ていただきたく思います。

本当にありがとうございました。
【2008/10/14 09:37】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/200-29e4d3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)