FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
宿泊体験。
明日29日(土)から30日(日) 1泊2日で温泉ハウスに宿泊体験をしてもらう。

今回は 愛知県からの1家族。(子供2 大人2)

普段の生活で 温泉や農業に触れ合う機会が少ない方たちに

農業の可能性 生命の神秘さや尊さ 奥飛騨温泉郷の魅力を知っていただく。

これは グリーンツーリズムを睨んでのこと。

来年以降 子供たちを受け入れ 農業や自然を体験できる仕組みを作り上げていきたい。

子供たちが 宿泊できる場所は 温泉観光地なら可能

地元の民宿や旅館と提携しながら 進めていきたい。

生産者から 農業の過程を説明したり 体験することが

一番大切な 食育の学びだと 私は考えている。

子供たちが 何かを感じ 印象に残るような思い出を残したなら

いつか また 遊びに訪れてくれるだろう。

モノを作って 運んで 売ることよりも

私は 人の流れをつくることが大切だと考える。

会話を通して お互いを確かめながら 生きていきたい。

宿泊体験に 興味がある方

学校単位で グリーンツーリズムに興味がある方

連絡いただけると 嬉しく思います。

cocoro@frusic.co.jp まで。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんばんは。
ご無沙汰してしまってすみません。またよろしくお願いします。

相変わらずfrusicさん、アイデアマンでありバイタリティーをお持ちで、
本当に頭の下がる思いです。
まず子供たちに農業というものを実感してもらって、
何でもいいから感じ取ってもらう・・・一番大切なことですね。
身近な存在になれば、生産者のみなさんにも大きな励みになるはず。

微力ながらブログや講演会などで、frusicさんの活動を紹介したいと思います。
素晴らしいロケーションの中でfrusicさんの話を聴きながらの宿泊は、
自分も息子たちをぜひ参加させたい気持ちになりました。
【2008/11/29 00:51】 URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集]

ギターオヤヂさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
なかなか、顔を出せず、申し訳ありません。
恥ずかしい話ですが、私は焦っております。
食糧危機や農業、環境の大切さが叫ばれながら
現場発信ではなく、どうも歪められた一方通行の情報で
見ている方は、ただただ危機感を煽られるだけで ・・・
長い目で見て、人を育てていかなければ、こういった問題は
解決されない、ひょっとしたらずっと理想どおりに進んでも
解決されないのかもしれません。
とはいえ、現場で従事するものが夢や希望に満ちていないと
人は育たず、誇りさえも育ちません。
だから、まず、体験して欲しい、感じて欲しいと私は切に願います。
それが、現場主導であれば、直接会話することで、広がっていくと
思っております。
とにかく、情報社会の中で、あらゆる手を駆使してでも、五感で感じる
ことを失ってはならないと思います。

よろしくお願いいたします。
紹介していただけるとは、とても光栄なことです。
私だけでなく、釣り(渓流)が得意な人や山登りが得意な人、地域には
それぞれの分野でスペシャリストがいます。
そういった方々の生の話を聞くことも、子供たちの可能性や夢を感じ
これからの将来に役に立てばと思っております。
今回は、私だけの話になりますが、今後は、いろんな体験が出来る
ようにしていくつもりです。

ギターオヤヂさんの子供たち、お待ちしております。
【2008/11/29 08:20】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/224-3d32b216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)