FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
月と金星と木星。
私は お月さんが大好き。

娘にも 月という一字を与えたほど お月さんに惹かれます。

ドラゴンフルーツの花も 満月新月の夜に咲く と言われているし。

太陽さんもなくてはならない 大切な存在だけれど

やっぱり 神秘的というか 生命を感じるというか

ふと気付くと 夜空を見上げていることが多い。

やさしい月明かりで いつも見守られているようで

だから ぐっすりと眠ることができる。


獅子座流星群を目の当たりにしたときは 言葉を失った。

深夜 妻と二人で近くの田んぼで 何時間も見ていたことを思い出す。

意外にも 見ていなかった人が多かったのが びっくりしたほど。


あれから 何年経ったのだろう。

たまには 早く帰ろうと 車に乗り込もうとしたとき ・・・

月 金星 木星 なんでこんなに近いんだ!

すぐに家に電話すると ニュースでやっているよって。

みんなに電話した。

迷惑かも?って思ったけれど 感動を分かち合いたかったから。

その日は 残念ながら すぐに雲に隠れてしまい 写真に収めることができなかった。

翌日 奥飛騨へ。

やっぱり 感動した。

friends1

friends2

今夜の奥飛騨は 今年一番の冷え込みらしい。

外はマイナス5度以下 ハウスは16度前後。

満天の星空は 最高に美しい。

何万光年も前に放たれた 星の輝きを 私は地球から眺めている。

彼らもまた 私を見ているのだろうか ・・・
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
詩人のfrusicさまへ
お月さま、惹かれますよねー。
お月さまを見ると、つい手を合わせたくなります。
お日様は昼間の
お月さまは夜の係りなんでしょうか^^
【2008/12/07 22:59】 URL | なぎさ #- [ 編集]

なぎささまへ
詩人ではないです(笑)
とはいえ、ロマンチストではありますが(笑)
普段は、現実と理想を行ったり来たりしているようです。
そうなんですよね。
お月様を見ると、つい手を合わせたくなる ・・・ 気持ち
よく分かります。
私も温泉ハウスで夜に聞く曲は、題名に月という文字が
入っているものを聞いています。
お月様とお日様 私たちには見えない何かの力が働いて
いると思います。
【2008/12/08 09:30】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/227-259761ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)