FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
クリスマスプレゼント。
思いがけない クリスマスプレゼントがやってきた。

昨日は 奥飛騨温泉ハウスで人と打ち合わせをした。

来年度から 本格的にスタートするグリーンツーリズム。

子ども農山漁村交流プロジェクトというもの。

高山市の協力もあり 高山ふるさと体験の方々と私たち農家が

歩調を合わせ 取組んでいくシステム。

農業の仕組み 可能性 クリーンエネルギー 自然との触合い などなど

体験を通して 子供たちに経験していただくことが目的でもあるけれど

私は 地域にとって とても大切なことだと 位置づけている。

子供たちからの視線 地域が存続していく上での大人たちの視線。

いろいろ意見はあると思うけど

地域が活性化されること 地域が潤っていくこと

地域が魅力ある街に生まれ変わっていくことを 私は祈っている。

子供たちと接することで 今まで自分たちが経験したことを伝えることで

私たち大人は 失いつつある誇りを 再び取り戻すことができるのかもしれない。

何かをやろうとするとき どうだのこうだの足を引っ張る討論をするのではなくて

前へ進むための話し合いをしたい。

それが民主主義だと 私は思っている。

今の私たちは 民主主義と言いながら ただ言いたいことを言っているだけ。


そんな中 アプローチの仕方は違えども 想っていること

前向きに進む同世代の方と 巡り会い 力強い気持ちになった。

私には 思いがけない クリスマスプレゼントだった。

人がすべて だと 改めて感じた。

ありがとう サンタさん。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

飛騨高山、あこがれていますよー。
空気が違うんでしょうね。
自給自足は最高の贅沢、ほんとうにそうかもしれませんね。
【2008/12/26 00:39】 URL | なぎさ #- [ 編集]

なぎささんへ
冬の奥飛騨は 晴れると雪景色が本当に
美しいです。
もちろん 寒いですけど。(笑)

自給自足 いろんな贅沢がある中では難しいことですね。
【2008/12/26 09:21】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/235-8aee679c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)