FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
予想的想像
午前中 視察があるとのことで 奥飛騨へ車を走らせた。

下呂辺りから 路面に雪が見られるようになってきたので あれれ?と思い ・・・

高山に近づくにつれ 雪化粧した山々が 眩しいばかりの朝日を 私に向けてくる。

栃尾は比較的 雪の少ないところだけど 一晩で30センチほど積もったようだ。

snow roof

屋根には 半分ほど 雪が積もっていた。

一応 根雪が残らないよう 屋根にも工夫しているから 基本的に積もらない。

視察も無事終了し いつものように 予想的想像がはじまる。

3時間半ほどの道中 ・・・ 無駄な時間だと言う人もいる。

私は変わり者なので そんなこと 一度も思ったことがない。

確かに 仕事する時間が圧迫され 一日が限られてしまうのも事実。

往復7時間かけることで アホだと言われ 信用が生まれてきた。

何もない私にとって 私を受入れてくれた仲間への 精一杯の誠意であり 本気度である。

私は 高山が好きだ。

奥飛騨が好きだ。

だったら 住めば?と言う人もいるだろう。

これには いろんな考え方があるだろうが

私は 常に外から高山に入ることで いつも新鮮な気持ちで 客観的に見ているつもりだ。

言い換えれば いつも旅行者ということ。

それに どうしたいとか想像することが大好きだから ・・・ 7時間でもニヤニヤできる(笑)


ところで ・・・ 今日の予想的想像は ・・・

アセロラティ だった。

いつか テレビドラマで 女優さんが いつも アセロラティ を飲んでいるシーンを思い描き ・・・ ニヤニヤ。

アセロラティ バカ売れ みたいな。

確立は ゼロではない ・・・ 一応 予想的想像だから(笑)






スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/269-e33603ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)