FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
オクヒダン・スタイル
オクヒダン・スタイル ・・・ OKUHIDAN・STYLE

これは フルージックが進めてきた 地域社会のあり方である。

オクヒダン・スタイル とは ・・・

① 地域資源の有効利用
② 農業を中心とした産業の連携
③ 循環型社会の構築

つまり 地域資源を有効利用した農業 その農業を中心としたあらゆる産業との連携を生み
循環型社会の実現を目指すことを オクヒダン・スタイル と呼ぶ。

時には相矛盾する 地域活性と環境配慮 ・・・ どう同時進行させるかがポイントであり

私たちは 循環型社会の実現が 一番の近道だと考えている。

クリーンエネルギーである 温泉熱を有効利用することで 環境配慮型農業の実現が可能となった。

しかしながら 私たちフルージックが見据える先には 地域の活性化がある。

はっきり言えば 人が生きること 生きている現実 ・・・ 生き続けたいと思うなら

何より 地域社会が崩壊しないことが 最も大切なことである。

だからこそ 海の向こうのオバマ大統領も グリーンニューディール政策を打ち立てたのであろう。

環境に配慮した産業を応援し 雇用を生む ・・・ 

たとえ 理想と言われても 前例がないと尻込みする輩がほとんどを占めても

強い信念で引っ張っていかなければならない。

地域社会の崩壊は 国の崩壊を意味することを しっかりと理解すべきだ。

各々のやり方で それぞれの地域社会を築いていく そういった時代だと 私は考える。

当たり前のように働き 当たり前のように収入がある そして 当たり前のように遊ぶ ・・・

気付いて振り向いたとき 自分の足跡は はっきりと残っているだろうか ・・・

地に足をつけ しっかりと 手をつなぎ 歩いていかなければならない。

オクヒダン・スタイル を全国 世界に発信する。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/270-eeba7ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)