FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
後悔先に立たず
悔やんでも 悔やみ切れないことがある。

何度も 何度も 味わってきたはずなのに ・・・

人の意思とは 弱いもので 形を変え 繰り返してしまう。

調子に乗り 幾分気を良くし ついつい怠けモードに突入してしまう。

全ては 私の力不足のためなのだ。

武田軍に敗れた家康が その敗戦を教訓にと 描かせた肖像画。

私は こうして ブログにて綴る。

内容は 書かないけれど 予期していたことなのに

ここのところ 資料作りや営業活動などなど 農園へなかなか顔を出せずにいた ・・・

いやいや それは 言い訳に過ぎない。

農園を任せていたと言えば 都合が良いけれど それこそ 責任は全て私にある。

農業は 本当に気の抜けないものだと しみじみ思う。

異常気象だと言っても 許されるわけでもない。

誰が許すことでもなく 自分に跳ね返ってくるものだ。

明日は その様子をビデオに収め 私の教訓としよう。


明日は 明日の風が吹く ・・・

私の長所は 引きずらないこと。

すでに 頭の中では 整理できている 何をすべきかを。


ゴメンなさい。

生きるもの全てに ゴメンなさい。




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

お久しぶりです。
農業以外の仕事がやたら増えていたようですので、まずいかなとは思っていたのですが。
植物は我慢強い子供みたいなものですからね、油断して目を離していると取り返しのつかない病気の原因などになったりします。

自分も自分の植物は目の届く範囲でしか育てられません。人を育てるのも同じかなと思いますけれど。
忙しいからとか、言い訳にならない失敗をしてきていますから。

農業とか植物を栽培するってことはそういうことなんですよね。
ビジネスと人間関係しか見ていない人たちと仕事をしながら農業って、大変だと思います。
会議しながら車の運転するようなものですからね。
バランスを見つけてください、としか言えないです。
【2009/03/25 13:43】 URL | urano #TkSw/e0A [ 編集]

uranoさんへ
お久し振りです。
戸惑いはありますね。
だけど 農業を中心に目指す先が見えているので これは通らなければ
ならない試練だと 受け止めています。

とはいえ 事実は事実として 私は前を向いていきたいです。
また 私が目指すものは 一人では決してできるわけでもないし 
たくさんの方々の理解や応援があってできるものです。

私自身の力不足 これが全てでしょう。
バランスは 何をするにも大切ですね。

【2009/03/25 21:04】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/298-bf1919dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)