FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ドラゴンゲート
dragon gate

2年前、ハワイに行ってノースショア?だったかな。ドライブに行ったところで、ある家の門(ゲート)にドラゴンが絡み合っていた。実がつくドラゴンフルーツの木なのか分かりませんが、山のほうへ行っても蔦のように崖をドラゴンを見ることができる。
あー ハワイ行きたい・・・ というより、異国に行きたい!
ドラゴンフルーツには、食物繊維が豊富に含まれています。便秘解消になるのかなぁ?もともと、便秘には無縁なので。
というより、私は一日ないだけで熱が出て、体がおかしくなります。
そんなこんなで、アンチ・エイジングなんて写真にイタズラ書きしていたら、元のデータを消してしまった。ショック!
本当は、まっさらな写真をアップしたかったのに。

やっぱり、南国のイメージには良いですね。
岐阜でトロピカルフルーツ? ぱっとしない。ダメかも?
いやいや。温泉がついている。常磐ハワイが流行っているように。
でも、いつか、ハワイのデルモンテの今は撤退してしまった?農園を借りるか、買って(そんなお金ないけど)そこで、おいしいトロピカルフルーツを栽培してみたい。そんな夢もあります。寝るときは、結構妄想して、ニヤニヤ笑ったりしています。ふと気がつくと、4歳の娘が蹴り入れてきます。(結構寝ぞう悪い)現実・・・
まずは、奥飛騨で頑張らねば。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんにちは。
夢が次々と広がりますね・・。
お嬢ちゃまの蹴りも明日への活力です。v-411
【2007/07/15 16:28】 URL | みつき #- [ 編集]


みつきさん、いつもコメントありがとう。
読んでいただけるだけで、なんだか幸せになります。
結局、人は寂しがり屋で、自己主張したくて、認められたくて・・・
一人では生きていけないと思います。
みなさんに感謝です。
【2007/07/15 18:27】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


いかにも海外らしい写真ですね。

ハワイに行ったことがないので勉強になりました。

グレープフルーツ好きっ子ですv-379

訪問ありがとうございましたv-278
【2007/07/16 00:16】 URL | typeB #- [ 編集]


夢を見るのは、楽しいですね。うんと夢を膨らませておくと何時か実現しますよ。  Y・K
【2007/07/16 06:41】 URL | Y・K #- [ 編集]


トロピカルフルーツ、素敵ですが、
バイオエネルギーなんかもかなり当たるんじゃないですか?
夢がないですかね?
IT長者の次は、バイオ長者ですよ、頑張れー!
【2007/07/16 10:42】 URL | ママちゃん #- [ 編集]


typeBさん、コメントありがとうございます。
ハワイで収穫できる果物より、メキシコからハワイに輸入した方が安いそうです。
それにより、デルモンテ社は農園を止めたとも言われています。
もったいない。
水も美味しく、豊富。工場もなく空気も綺麗。何よりイメージが良い。
【2007/07/16 11:30】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


Y ・ Kさんコメントありがとうございます。
夢を膨らめ過ぎて、爆発してなくなっちゃうことがないよう頑張ります。
また、膨らんで飛んでいかないよう地に足を・・・
【2007/07/16 11:33】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


ママちゃんコメントありがとうございます。
バイオは基本的に、興味がないです。というより、遺伝子組替えの問題、食糧難の増大といった問題が考えられます。ただ、限られたエネルギーを確保という点では、これからの農業のあり方の一つでしょう。
ただ、人は食べなければ生きていけません。ですから、食べるためにつくる、これが私たちのテーマでもあります。
実は、5年ほど前、アメリカでバイオエネルギーのことを聞かされたことがあり、可能性を感じました。しかし、どうしても30年、50年先(おそらくこの世にいない)のイメージが湧かなかったのです。それが、理由かも。
現在は、バイオといえども、半分を国からの補助で成り立っています。これが、本当の意味での農業の自立と言えるのか、私は疑問です。
資源のない日本には、どうしても必要なことかもしれませんが、今の心狭い私にはバイオは無理みたいです・・・。なんて言いながら、来年やっているかも?

バイオになると、如何に効率よく生産できるか、如何に丈夫な生産物を作るかが優先され、薬漬けも考えられます。そこに、大人の常識が問われます。人として、会社としてどうするか?難しい問題です。本当は、簡単なことなんだけど・・・つまり、私たちの子供、孫の代のことを考えたら、自分自身に当てはめると、答えが見えてきます。

もう少し、理想を追いかけてみたいです
【2007/07/16 11:45】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


ご丁寧なお返事ありがとうございます!
バイオエネルギー、5年も前から計画があったのですかあ、びっくりです。
私はNHKクローズアップ現代で知り、こりゃもう大変な世の中になるわ!と驚いたわけですが。
そうですよね、儲けることばかり優先されて、儲けてる人間だけが優遇される社会です。
そのことに心痛めるよりも、それに乗っかったほうが心が楽になるような気がしますが、
あえてそれを選択しない姿勢に感動します。
頑張ってくださいv-290
【2007/07/17 00:20】 URL | ママちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/19 20:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/30-4b740e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)