FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ドラゴンフルーツ
今 奥飛騨ドラゴンの中にいます。

奥飛騨は 昨日から雪 ・・・ 路面は真っ白く ・・・

冬と春の綱引きをしているのだろうか?

それとも 人事異動の如く 引き継ぎをしているのだろうか?


今日は 午前中 お客様と会う予定があった。

明日も午前中 温泉ハウスで待ち合わせ。


5月になり 乗鞍が開通されると 奥飛騨の地は賑やかになる。

奥飛騨ドラゴンも 長い?冬眠から目を覚ましている。

勢いよく伸びた新芽を切り 花芽の準備に入る。

今年は ネットワークカメラを設置したので オンタイムで花の様子を見れる。


ドラゴンフルーツの苗(赤と白)とフロリダスウィート(アセロラ)の苗を販売します。

ようやく 奥飛騨ドラゴンの認知度があがってきたので ・・・

今度は 広める方にも力を入れていきます。

ただ 価格は他と比較して高めですが それが今の精一杯といったところです。

他と比較してと言っても 私たちの品種は 日本ではフルージックだけが栽培しています。

それが広がったところで 奥飛騨で育ったドラゴンフルーツが 奥飛騨ドラゴンです。

奥飛騨ドラゴンに 兄弟姉妹ができる日も近い(笑)

他の栽培地と情報交換ができれば 嬉しい。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/300-69445972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)