FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
奥飛騨モンキー
昨日は 一日 奥飛騨での作業でした。

太陽光が だんだんと強くなり 気温もぐんぐんと上昇してきたなと

元気良く成長を続ける 奥飛騨ドラゴンを見ながら しみじみと実感している。

昨年も来ていただいたお客さんが 今年も遊びに来てくれた。

本当にありがたいこと。

こうやって 少しずつ リピーターが増え 口コミで広がっていくことに感謝です。

昨年 ICA文化事業協会の世界大会が日本であり 高山で視察 協議会が開かれた。

記事参照

昨日 訪れたアメリカの方々から メールとその時の様子の写真が送られてきた。

突然のメールで びっくりしたし もう少しで 迷惑メールだと思い 削除しようと ・・・ (笑)

メールには 私たちが取組む 地域と共に歩く農業のあり方

地域資源を融合することで 環境負荷を減らし 第二次 第三次産業へとつなげていく

何より大切なことは 私たちの生活を守ること 雇用を生み出すこと 地域が存続すること

そのために 時間がかかっても コミュニケーションや共感を大切にすること

私たちの取組みと説明が 心に残り 奥飛騨のフルージックを手本に

アメリカの小さな地域で 活動していきたい その勇気をいただいたと 書かれてあった。

何とも 嬉しい内容でしたが 過大評価し過ぎだよ と思ってしまった。

ただ 世で言う 『 成功 』 という域には達していないけど それでも共感してくれる方々がいる

それだけで 大きな進歩だし 変わり始めていると実感する。

そして 日本各地 世界各地で仲間が増え 会話することで お互いが勇気と希望を得る。

それが 新しい一歩を踏み出す 大きな力となるんだと信じている。


作業の合間に ジュースを買いに栃尾温泉をぶらぶらしたところ お猿さんの群れを発見。

okuhidan monkey1

栃尾温泉では サルが温泉につかっている情報はない(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

<落ち込んでいる時にココへ来ると元気がもらえます。
ありがとうございます★
【2009/04/07 13:11】 URL | りぼんねこ #- [ 編集]

りぼんねこさんへ
ありがとうございます。
世の中 良いことばかりではないですけど 私自身
前向きな記事を書くことで 前へ進んでいます。

こちらこそ ありがとうございます。
応援されていると思うと ますます 元気が湧いてきます。
【2009/04/07 22:19】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/308-a26366e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)