FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
生のアセロラ果実
私たちが栽培する フロリダスウィートという甘味系のアセロラ。

一通り 栽培方法が分かったので 今春から苗の販売もしている。

苗は小さいけれど(60~80センチ) 3年もので しっかりと花芽をつけている。

どうしても たくさん食べたいという方は 市販のトマトトーンを噴霧すれば

だいたいが 結実し 収穫を楽しめる。

それが 年1回ではなく 少なくとも4回ほどは可能。

熱帯果実の楽しさは 全てではないけれど 何回も楽しめること。

色鮮やかな花 結実 収穫 ・・・ 見て 香り 触り たべる ・・・ 会話の中で 音楽の中で

フルージック (フルーツ+ミュージック) の由来。


昨日は 6キロを収穫 市場へと出荷。

新宿 名古屋のフルーツパーラーへ運ばれ 絞りたてのアセロラジュースとなっていく。

一方 平湯バスターミナルにある 平湯産直市場にて 生のアセロラが大好評らしい。

一日一粒 天然ビタミンC 一粒100円。

ジュースは知っているけど 食べたことがない また ワンコインというのも手伝って

出荷すると その日のうちに 売切れてしまうほど。

現在 フロリダスウィートは 美濃加茂で栽培中。

奥飛騨温泉ハウスにも 5本の苗木で 育つかどうかの実験中。

太陽光の下では 収穫に半月の差があるけど 十分育つことが分かってきた。

奥飛騨温泉ハウスでは たくさん実をつけた アセロラを見ることが出来る。


アセロラのおかげなのか 気の張り具合なのか 私はここ5年以上 風邪をひいていない。

途中 過労でダウンして 点滴を打ったことはあるけれど(笑)

5月半ば頃から ドラゴンの花が咲き始めると思う。

今年は 花を楽しめるよう 地元旅行会社と連携して ハウス内を本格的に公開する。

夜なら 受粉体験もしてもらおう。

何かあれば 一報いただけると 対応します。


平湯産直市場 生のアセロラ 召し上がってみて下さい。

売りきれてたら ゴメン。




 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/326-a8d1a53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)