プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
嬉しい知らせ
今日というか 昨日 嬉しい電話が鳴った

先週 横浜高島屋店で 高山物産展の一員として参加していた私

実は 何のための催事なのか 何のために参加したのかを ずっと考えていた

売ることは勿論のこと やはり 高山の魅力を伝えること 高山に遊びに来ていただくことが

とても大切なことではなかったろうか ・・・ 

果たして 自分は?というと 

なぜ 奥飛騨でドラゴンフルーツが育つのか?を 説明するにあたり

温泉を切り離すことはできない

つまり 素晴らしい温泉があるから 私たちの農業は成り立っている

奥飛騨にたくさんの方々が遊びに来れば 私たちの農業経営は支えられる

フルージックの考えは 地域と共に歩む農業である ・・・ と

理想は高く 響きも良いけれど 現実は厳しいもの

だけど 奥飛騨に来てから ずっと言い続けてきたことだから

そのためには いつも 大自然の恩恵を受けた 素晴らしいドラゴンフルーツを作ることが大切


そんな想いを持って 奥飛騨の宣伝も 出来る限りしていた

そしたら 私たちのドラゴンフルーツを食べて 美味しかったからって

今年の秋 私たちのところに遊びに来たいので 奥飛騨旅行を計画している と

横浜の方から 電話があった

考えてみれば 奥飛騨の地図を広げ 説明もしていた(笑)

商品を売らなければならないのに 商品の上に地図を広げ ボールペンで印を打ったり


何なんだろう? 何が正しくて 何が間違っているかなんて 私には分からないけど

限られたお客様とお話しして 機会を作って 奥飛騨に泊まりに来てくれる

参加して良かったと 改めて実感した


理想だけで突っ走っていることに 不安も覚えるけれど そのたびに

何かしらで 心励まされる

なかなか 心のギブアップをさせていただけないようだ(笑)



そうそう ドラゴンフルーツのネット販売 を 今年も少しずつだけどスタートします

基本は 奥飛騨で売ることなので 数には限りがあるけれど


それにしても びっくりした

奥飛騨温泉郷の平湯バスターミナルで 私たちのアセロラを買った方が

横浜の物産展に来て また 商品を買ってくださったり

今度は その逆のパターン

私は 本当に恵まれている 感謝しなければ

ありがとう
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/386-30d85083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)