プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
覚えていない ・・・
今日 地元(ぎふチャン)ラジオの生中継に出演した

奥飛騨の温泉ハウスからということで 雨が降ったら 音が凄くて どうしよう?なんて

思ってたけど そんな心配は無用でした

また このお話も地元の方からの紹介ということで 改めて 奥飛騨の皆さまに感謝です

リポーターの方もノリがとても良く 慣れない私でしたが 緊張することなく ・・・ ありがとうです


さて いつものように 『 なぜ ドラゴンフルーツ? なんで 奥飛騨なの? 』

『 苦労したことは? 』 などなど マシンガンのように聞かれたわけで

私は 直感で動くタイプと言うか 感覚重視で それが 考えてみれば 当てはまっていく

そんな感じなんだなぁ~ でも 一応 分析はしているんだけどね 商品化していく上で

分かりやすく言えば 科学は 不思議だなぁ~って思うことを解決する手段であって

科学が 先に一人歩きしないっていうこと ・・・ だと思っている


というわけで 事務所に戻ってきて 早く帰って寝れば良いのに ・・・ どうしても気になって

過去を振り返ってみた ← 思いだす必要があるのかな?って感じたから(笑)

2004年9月20日 セントレア空港を出発 当時は サンフランシスコ経由だったと思う
to florida

単身 フロリダに到着 ホテルで訪問する農園を再チェック(1人で撮っている)
in florida

当時 ハリケーンの被害が多くて 全部壊滅状態だった

実は 今 提携している農園しか 残っていなかったというのが現実だった

そこで バルバドスチェリー(アセロラ) 品種名フロリダスウィートに出会ったわけ
barbados cherry

そのときは 全然気にしていなかった ドラゴンフルーツの苗木も しっかりと写真に収めていた
dragon fruits

当初行く予定でなかった農園 そこしか選択肢がなかったという偶然?必然?の出会い

見ず知らずの私を しっかりと受入れ その日のうちに商談が決まってしまったこと

苗木輸入も一筋縄ではいかず 検疫という未知なる壁を乗り越え

温泉という自然エネルギーを利用しての高地栽培 南国でない奥飛騨で実現していること

フロリダからの帰り サンディエゴ近郊(カールスバット)に立寄り 夕日を眺めていた当時
sunset in california

あの当時の気持ちを 私は思い出すことができない

っていうか そこまで 考えていなかったんだと思う ・・・

フロリダでの商談が成立し それが 上手く機能するかどうかの心配をしていたかどうかも分からない


考えることは大切だけど 考えすぎて前へ進めなくなるのも どうかと思う

振り返ってみると 『 行って来い 』 と 送り出してくれたくれたから 今があるんだよなぁ

だから 私は その時その時 みんなに支えられているんだと

振り返ることは マイナスではなく 自分は1人ではないこと 自分の力だけではないこと

いろんな意味で 支えられている 仲間がいることを 気づかせてくれる


ありがとう





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/
すごく、心にしみました。
私も最近そう思うことが多いです。
ありがとう。感謝しながら進んでいきたいです。
【2009/07/31 11:13】 URL | ともちゃん #evpNv3oI [ 編集]

ともちゃんさんへ
お久し振りです っていうけど ともちゃんさんのブログも逃げ読みしてます(笑)
旦那さんのトライアスロン 私にはできないことなので 根性あるなって思うし
根性だけではないんだろうなぁって感じたり

この間も どうして?そんなに どっしり構えていられるんですか?って聞かれたけど
内心は 不安だったり 焦ったりしているんです
だけど やっていることに自信があるからね 
ただ 周りが焦ってくると 正直 厳しいよ(笑)

ありがとうです
 
【2009/07/31 11:58】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/389-3ff6a06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)